FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

望月高原牧場

早朝散策に出かける。
鳥の声と蝉の声、そして虫の音が一杯。聴いてるだけで、心が和む。Trさんに刺激されて少し早足で歩く。
カラマツソウ(唐松草)かな。一杯咲いている。
IMG_7200dsffsd.jpg
牧場までは軽い登りだが、息が切れてしまう。鍛え方が足りない。Sさんに言わせれば年だと言うが、そうは思いたくない。駒の小径を行く。最後の登りの両脇には何時も花が一杯咲くのだが、今は時期が悪いらしくてあまり咲いていない。
IMG_7212sdads.jpg
イヌゴマ(犬胡麻)。
IMG_7214dsf.jpg
ルドベキア。誰か植えたのか、一杯咲いている。
IMG_7217sdfsdf.jpg
浅間山も蓼科山も雲がかかって見えない。何時もの鐘付堂で一休み。誰もいない。自然を独り占め。
更に登って望月高原牧場に入る。牛ちゃんがのんびりお昼ね。
IMG_7224dgfdfg.jpg
ツリフネソウ(釣船草)。
IMG_7229dfgdfg.jpg
ようやく下り。トンボが枝にとまっている。一句と思ったが平凡すぎて何も浮かばず。
IMG_7230dfgfgd.jpg
2時間歩いて、汗びっしょり。風呂に入ってさっぱりする。
朝飯は、トマトに冷やしうどん。これが当たり。意外に美味い。
さあペンキ(防腐剤)塗り。昨夜の雨でベランダの板が湿っている。少し乾くのをまとうと草刈。草刈機でうんうん刈っていたら充電が足りなくなって力がなくなる。充電。
ベランダの手前の半分は、屋根に覆われて板が濡れていないので、そこから防腐剤塗り。手ぬぐいでマスクをして、手袋をはめる。蚊がやってくるので虫除けを塗る。防腐剤の缶の蓋を開けてかき回す。残り少なくて緑色の液がねっとり。
端から塗りだす。腰を下ろして塗っていくが、段々、腰が痛くなる。手ぬぐいのマスクがずり落ちるので何度も締めなおす。汗が目に入って痛い。随分時間をかけて半分塗り上げる。後は、もう一日、乾かしてから塗ろう。
風呂に入ったら、疲れがどっと出た。
夕飯をそこそこ食べたら、雷雨、豪雨がまたやってくる。稲光と雷の感覚が近いので電気を消す。しばらくピカドシャンをしていたが、ようやく収まってきたので、電気をつけたら停電。あれれ。暗くなってきたし、嫌だなあ。なかなか復帰しないので、車で回りを見に行く。恵の平の別荘地帯は全て停電。親子が外に出てバーベキューをしている。サニーカントリーの方に行ったら、こちらは電気が来ている。
帰ったが一向につかない。ここは回りに家がないので、暗くなると真っ暗闇。おどろしい世界になる。
Sさんに電話したら、寝ちゃいなさいと言う。それではと布団をかぶるが、真っ暗闇に虫か小動物かごそごそ音がする。以前、お化けが出た実績があるので、緊張したが、お化けではなさそう。
そうこうしてたら、やっと電気が戻った。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/464-6b8ec682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR