FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

朝顔

少し時差ぼけが抜けてきたようで、朝までぐっすり眠る。
起き出して、朝顔を見る。去年の種と今年購入した種とで5種類の色違いに花が咲いている。
IMG_7113asd.jpg
IMG_7114asd.jpg
IMG_7116sdf.jpg
IMG_7117dsf.jpg
IMG_7118sdf.jpg
二階のベランダから見る。
IMG_7121sdf.jpg
北欧クルーズのブログが終わりやっと旅が終わる。
でんごんばんは、日程と人の動きなどのチェックをHmさんにする。Ic先生から原稿「《来た、来た!第23回》」が来た。後はSmさんを待つのみ。イラストを入れて、とりあえず印刷できる状態まで持っていく。
これで外出可能な状態になったが、とにかく暑くて、どうにもならない。
庭の草むしりをしていたら、茗荷が出ているのに気づく。探したら一杯あったので喜んで採る。味噌汁を作り、早速頂く。味噌汁は、Sさん自家製味噌に酒かすを加えたもの。茗荷は大好き。美味い。魚を焼いて何杯もお代わり。外出していたSさんが帰ってきたので、味噌汁を薦める。味を聞いたら大味ねと言われてしまった。
Sさんが庭のゴーヤを一杯採ったので、夕食はゴーヤ。ゴーヤの熟れ切った橙色の実の種の周りのゼラチン状のものは美味しいよとSさんが言うので食べてみたらほんのりと甘くアケビみたいな野性的な味がした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/459-f8915b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR