FC2ブログ

2020-04

Latest Entries

Kmさんちの赤ちゃん

2月16日。
Kmさんちの赤ちゃんを迎えての昼食会。
お弁当を持ち寄っての昼食会。
Sさんは青椒肉絲と大根のひき肉あんかけ、トマトのサラダを作って迎えに出かける。
Kmさん夫妻と赤ちゃんは弁当を買うので、道を知っているので遅れてやってくる。
我が家には初めてやってくるThさん、Ksさん夫妻がSさんに連れられてやってきた。Ksさんのご主人のKkさん(ジブリさん)とは一年以上あっていない。
しばらくしてKm夫妻と赤ちゃんがやってくる。
青椒肉絲をTkさんによそってもらったので私は大喜び。
Kmさんは最初赤ちゃんをあやしご主人が食事。代わってご主人が赤ちゃんをあやしてKmさんが食事。
青椒肉絲も大根のひき肉あんかけは大好評。Sさんの食事を毎日食べられるのは幸せと皆に言われる。
薬剤師のKsさんご主人がいるので病状を説明。
赤ちゃんに会うのはこれで三度目だがおめめぱっちりのかわいい男の子。ご主人に似ている。
ご機嫌。皆が抱きたがり、まずはThさんが抱っこする。赤ちゃんを抱っこするのに慣れているみたいで赤ちゃんはご機嫌。
次にKsさんのご主人が抱っこ。まあ何とか抱っこする。ご主人が抱っこするとKsさんが茶化す。仲が良い。
Ksさんも抱っこ。ご主人よりは安定してる。
赤ちゃんのおむつ替えや、眠くなってぐずりだしたらあやすのはご主人。優しい。
Kmさん、Tkさん、Ksさんは同期なので女子会みたいになる。
赤ちゃんに授乳する時間となったので座敷に移って授乳。
最後にSさんが抱っこ。
楽しい昼食会も終わる。治療がうまくいったらまたみんなと食事したいなあ。
庭の沈丁花。
IMG_8112aaa.jpg
アーカンサス。葉っぱの上に梅の花びらが散っている。
IMG_8111aaa.jpg
カタバミ。
IMG_8106aaa.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3697-790adac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR