FC2ブログ

2020-04

Latest Entries

お孫ちゃん

2月15日。
お孫ちゃんが息子とやってくる。お嫁さんは用事があって欠席。
来る早々三輪車を乗り回す。先月来たときはいっぱいおしゃべりしたが半分くらいしかわからなかったのが今日はしっかりよくわかる。子供の成長は驚くほどだ。
お孫ちゃんが持ってきたくまちゃん。
IMG_8121aaa.jpg
ご飯食べようよと息子が言うがなかなか言うことを聞かない。そのうちSさんが作った青椒肉絲が気に入ってパクパク食べだす。Sさん独創の大根のひき肉あんかけも気に入ったようだ。トマトのサラダもぱくぱく。
IMG_8122aaa.jpg
みかん大好きで食べるつもりで10個くらい並べたがさすがにおなか一杯見たい。
それからSさんが渡したミニ電車のおもちゃで遊ぶ。そのうちSさんによってきて顔に電車を押し付ける。Sさんが痛がっていやがると再び三輪車を乗り回す。
ツグミがやってきたが写真も上手く撮れない。
私のところにも寄ってきて手の痺れからくる霜焼け状の指を見てどうしたの、痛くないのという。大事にしてというようなことをいう。
Sさんに再び寄り付いて大はしゃぎ。Sさんも楽しそうだが小さな手で顔を触るので痛い痛いというと
少しおとなしくなる。
Sさんが息子に固めのマットレスを腰を痛めないようにと持っていったらと段ボールから出す。お孫ちゃんは早速段ボールに潜り込む。段ボールの中で騒ぐと倒れて危ないのでやめさせようとしたが、はしゃいでなかなか難しい。
帰る時間となりまたねとさよならする。
元気を一杯もらう。楽しい嵐が去った。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3696-ed46e41a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR