FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

お孫ちゃん

1月4日。
お孫ちゃんがやってきた。
大渋滞だったようで2時間遅れ到着。事故だったようだ。
いつもは最初なじまないがすぐになじんで大好きな電車のおもちゃを引っ張り出して遊びだす。はやてとかとき。病院車もある。部屋中を走らせる。
お孫ちゃんは仏間に入ってお数珠を手に取りこれは何かと聞くのでお数珠と教える。お参りするものだというとお参り始めた。手を合わせてなんかつぶやいてる。かわいらしい。
榮さんが作った料理で食事。お母さんに抱っこをせがむのでお孫ちゃんが食べ終わってからお母さんは食事。エプロンをするのを嫌がったので私も榮さんにエプロンと言われたが断る。
会話で私が身振り手振りで話すとそれをマネする。顔つきまでまねる。大笑い。
IMG_7583aaa.jpgIMG_7584aaa.jpg
電車で榮さんおさんざん遊び、いないいばあをする。
外に行きたいといい、お母さんに頼んでくれという。お母さんは断れない人を連れてきたわねえと言って許可。
庭を歩くかと思ったら家の外に行きたいという。榮さんと三人で手をつないで歩く。おじいちゃんは歩くの遅いといわれてしまった。
途中で写真を自分で撮りたいというのでこわごわカメラを渡す。ひもで首からつるすのを嫌がったがおじいちゃんもつるしてると言ってつるさせる。
最初は道路ばかり取っていたがそのうち榮さんや私の写真を撮る。
IMG_7598aaa.jpg
日吉公園までいことしたらお母さんとお父さんがいないから帰るという。
部屋に戻って遊んでから、帰る準備。遅れてきたので鎌倉の実家に行くのはあきらめて帰宅したようだ。
帰ってからみかんもりもり。おなかを膨らませておなか一杯と言ってまた食べる。
実に楽しかった。次はいつ会えるかなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3653-562f680b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR