FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

お孫ちゃん

11月18日。
お孫ちゃんが息子夫婦とやって来た。
春以来なので最初はお母さんやお父さんの陰に隠れる。10分もしないうちにSさんが用意した新幹線の絵本を見て説明する。新幹線大好き。水筒も新幹線。
IMG_7124aaa.jpg
新幹線のはやぶさ、こまちに乗ってきた。
おもちゃもはやぶさとこまち。はやぶさをいろいろいじって実演。
おばあちゃんにまとわりつく。はしゃいでるうちにおじいちゃんとおばあちゃんがごっちゃになっておじいちゃんと呼ぶのでおばあちゃんよと言いなおすとおばあちゃんと言う。またはしゃぎがピークになるとおじいちゃんと呼んだりする。
部屋の中をぐるぐる走り出す。私の座ってる椅子の後ろが狭くて壁に貼ってあった予定表が落ちて張り直したら、その後はゆっくりゆっくり通るようになる。それでも随分走り回って疲れたと言う。
二階に行きたいと二階を見学。ぐちゃぐちゃの私の部屋も見られてしまった。
3時間近くなったので仏壇にお参りしてそろそろお別れ。
外に出たら家の周りをぐるぐる回る。以前、私と家の周りを回ったことがあるので良く知ってる。
ようやくお父さんが捕まえてお別れ。また正月にねと別れる。
素直で明るい元気にこに育ってるのはお母さん(お父さんも)の育て方が良いんだろう。
嵐が去ったが楽しかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3606-d0678808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR