FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

祖母の思い出

9月23日。
体調が良くない。唇の腫れと痺れ舌の痺れは相変わらずだが、指の痺れと痛みが酷くなって細かいことができない。キャップを外すとか封を開けるとか手書き文字とかが出来ずSさんに手伝って貰ってる。
階段の上り下りもきつくなった。
子供の頃は虚弱児童で疫痢、赤痢、発疹チフス、パラチフス、肺炎、結核とあらゆる病気をした。
母の実家で熱を出して寝込んでいる時に枕もとで祖母がこの子は20歳まで生きられるじゃろうかと言ってるのが聞こえた。中学くらいになって好きな子が出来たと言ったら両親はあまり喜ばなかったが、祖母は大喜びだった。
小学中学は学校に半分くらいしか通ってないが、高校になって良き友が出来て山やスキーに行くようになって体力がついた。厳しい40余年の会社生活も乗り切れた。
77歳になったのでもう十分と言う気もする。Sさんに巡り合え息子夫婦も円満で孫も出来、また多くの友人に恵まれた。
あと少し、Sさんと一緒にいたいとか元気になって友人と会いたいと言う気もする。
ガザニア。
IMG_6705aaa.jpg
ポンテテリア。
IMG_6710aaa.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3548-19bf820c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR