FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

K大病院

9月18日。
K大病院に出かける。
ずっと家に籠っていたし、体重が大幅に減ってるので駅までの道が心配。Sさんに支えられて普段の二倍以上かかって到着。
電車は席がなかったが、親切なおじさんが席を譲ってくれて助かる。
駅の乗換はエレベーターかエスカレーターで移動したが、降りは階段でSさんに支えられてようやく降りる。
IMG_6672aaa.jpg
初診の受付をして口腔外科に行く。かなり待ってから、若い先生の予診があって、しばらくして先生の診察を受ける。セカンドオピニオンだと意見を聞くだけで原因はわかりそうもないと思い、診察をお願いした。紹介状のデータは見ていたよう。診察の後に唇の生検をするかもしれないと言われる。
その後、検査。
リウマチ科は午後なのでSさんは食事に行きたそうだったが、職員の方が来て午後と同じ先生が今診てるので見てもらったらと言う事だった。しばらくまってから先生は紹介状の内容を見て検査をいろいろしないといけないかもしれないと言われる。体重の減少や手のむくみを気にしてる。熱心な女医さんで通うのも大変だろうから入院しますかと聞かれたので頼む。
それから検査の申し込みやら検査であちこち移動してすっかりへばってしまった。手続きはSさんに頼んでへたり込んだ。病院は広いので移動がかなりある。歩数計を見たら9000歩を超えていた。
Sさんはお腹が空いていたが、私は気持ち悪くて早く帰りたくて帰路につく。
帰路の黄色い曼珠沙華。
IMG_6675aaa_2019092206462767a.jpg帰りも優しい方に席を譲ってもらった。
駅からはもう歩けずタクシー。
一仕事終わった。原因解明を祈る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3543-a06db696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR