FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ああ白酔会

1月27日。
今日は白酔会の最終日。
皆さんからのメッセージを頂き、楽しそうだなあと羨ましい限り。
白酔会は、元会社のスキー部が始まり。40数年前に休部していたスキー部を再会した当時のMg総務部長にスキー部の部長に自薦した。仕事が忙しくてスキーに行くチャンスがなく、学生時代の友人たちはみな滑らなくなっていた。スキー部の部長になればスキーに行けると言うあさましい魂胆。ようやくスキー部の合宿に参加できるようになる。スキーは下手なのでスキー場に一緒するだけ。Usさんがリーダーで皆を指導していた。バスを仕立ててテニス部なんかと一緒で楽しくワイワイやっていた。
その後、Mkさんがリーダーになったが、事情があったらしくてスキー部が廃部となってしまった。しかし仲間たちでスキーに行くことは続いていた。Usさんの提案で白酔会と名付けた。当時はWtさんという酒豪がいて、夜宿に到着すると大宴会。翌朝も朝からビールと酒豪の集まりだった。
当時の仲間たちは数少なくなったが、その後入って来た仲間たちとで楽しく続いている。今はIwさんが幹事。今年も18名参加したようだ。今まで欠席したことはあまりないので寂しい限り。
一日家に籠った。寒いので出かける元気が出ない。
Sさんに加湿器をセットしてもらった。
IMG_9100aaa_2019013008033908b.jpg 
じゃりんこチエを読みだしてしまった。とまらなくなりそう。
IMG_9101aaa.jpg 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3304-4aa2ec8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR