FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

バードカーヴィング

Lily姫さんのブログより頂いてきたバナー。
201103200159095c1[1]
「優しい皆さんが被災者を想い悲しむ心も尊いけれど今は、被災地以外のすべての人達が1つになって少しでも明るい未来に向かう時ではないでしょうか」と。皆何て優しいんだろう。
(Lily姫さんはあこがれや妻さんのブログから一部掲載。私は更にその一部を載せさせて貰う。)

SさんとStさんのバードカービング鑑賞に出かける。
Stさんの作品。カケス。
IMG_2212fgdgdf.jpg
Stさんの作品。雷鳥。昨年は白馬で雷鳥を何度か見た。その写真を元に作る。
IMG_2214dfgdfg.jpg
材料は普通はジェルトンと言う柔らかい熱帯地方の木を使うが雷鳥は、日本の木(聞いたが名前を失念)を使った。大変に硬くて完成に数ヶ月かかる。
Stさんの作品。ホオジロ。
IMG_2218fgh.jpg
最初は、ミヤマホオジロを出そうとしたが、あまりに他の方の作品が素晴しいので断念。
IMG_2230ads.jpg
話を聞いてると面白い。5年やってるが、教室は半分、黒姫に行っていて休んでいるので実質2年半。
カワセミのとまってる木は板から削りだしたもの。そういうルール。
IMG_2232dsf.jpg
キセキレイの虫の細かい事。
IMG_2234dgdf.jpg
楽しいひと時を過ごす。

Sさんと食事。始めは中華街に行こうとしたが、近場ですます。
お客は私以外は女性ばかり。おしゃべりに花が咲いている。私がSさんの茶碗にお茶を注いだら、隣の女性がちらりと見た。Sさんが、チャーハンが美味しいよと、私に分けてくれたら、またちらりと見られた。どうでもいいけど。

陶磁器を見るのに付き合う。時間がたっぷりかかるのを覚悟したが、珍しいものはないわとあっさり終る。
Sさんの贔屓のお店にジャムを買いに入る。マーマレードを買うつもりだったが、ブルーベリーのジャムが大安売り。こっちが良いと、論争して珍しく勝った。
Sさんが支払いをしている間にお店をうろうろしていたら、大好きなジェリーがあるのを見つけた。Sさんは知っていたが、そちらに行かないようにしていたらしい。見つかっちゃたかと言う。
それから更にお気に入りのお店をあちこちうろうろ。ブルーベリージャムの瓶が大きかったので重い。早く歩いてと言われるが、重いよと抵抗。

帰って、買ってきた、レモンパイで紅茶を飲む。至福のひと時。

*東京電力は、海水から真水への切り替えを急ぐため、真水をためたタンクから消防車のポンプを使って、原子炉に入れるための準備を進めた結果、25日午後3時45分ごろに1号機へ、午後6時3分ごろには3号機へ真水の注入が始まりました。現在、2号機についても真水を入れる準備が進められています。
スポンサーサイト



コメント

Re: バードカービング鑑賞

nunutaさま
コメントありがとうございます。
> 鳥の姿には、心を癒されます。
⇒おっしゃるとおりです。鳥の姿、鳴き声には心を癒されます。何故なんでしょうね。Y・K

バードカービング鑑賞

バードカービング鑑賞、楽しそうですね。
鳥の姿には、心を癒されます。
昨日、動物園のバードケージで、ぼーっとオシドリやカモを眺めてました。

Re: Y・Kさん

こまみちさん
コメントありがとうございます。
> そーですね 皆が一つになるときですね オールジャパンです!!
⇒そうなる事って、きっと世の中を明るく作りなおす力になると思います。Y・K

Re: タイトルなし

Lily姫さま
コメントありがとうございます。

> チラリ、チラリと見る女性たちの気持ち、分かる気がしますよ
⇒キャリアウーマンらしくて仕事の話ばっかりしてたんですがね。後で聞いたらSさんも気が付いていました。
Y・K

Y・Kさん

拍手コメントありがとうございました
そーですね 皆が一つになるときですね オールジャパンです!!
木で出来てるなんて信じられない 素晴しい作品ですネ~~

ぬふふ v-398
チラリ、チラリと見る女性たちの気持ち、分かる気がしますよ
仲良しな様子が、羨ましくて、微笑ましくて、幸せな気持ちになりますもん
できれば、じっといつまでも見ていたくなりますが、
それはできないので、チラリです(笑)

バナーありがとうございますv-278

Re: タイトルなし

あこがれや妻さま
コメントありがとうございます。
小鳥さんは木で出来ています。
バナー使わせて頂き、ありがとうございます。
ブログは初めて訪問しましたが、優しさに溢れてますね。また訪問させてください。
Y・K

こんばんは、はじめてコメントさせて頂きます。
画像の小鳥さんは木で出来てるのですか?
すごいですね。
バナーお使いいただきありがとうございます。
復興を応援しながらみんなで前に進めたらいいですね。
また、お邪魔します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/318-ae2537d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR