FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

社友会

10月5日。
社友会に出かける服装をSさんに選んでもらう。何時もの社友会には普通の格好で行っているが、今回は喜寿のお祝いを頂くので、ブレザーにネクタイ位したほうが良いと思った。ブレザーとズボン、カラーシャツ、ネクタイとSさんに選んでもらう。ネクタイは黒と白しか最近はしたことがないので、会社時代のネクタイを引っ張り出して選んでもらった。ズボンはアイロンをかけてもらう。自分でうまく着れずにSさんに着せてもらう。私がついていかないと何もできないのねと言われる。窮屈。ネクタイがきつい。
何とか様になって出かける。
近所の薔薇。
IMG_3258aaa_20181008203924c71.jpg 
弁慶掘。
IMG_3259aaa_2018100820392586b.jpg 
社友会会場に入って喜寿祝いの胸章をつける。
総務の**さんに挨拶される。顔は覚えてるが名前が思い出せない。
席順が決まってるのでそこに座る。白寿祝、米寿盃がいて、喜寿祝が322名。その内100名強が出席。
全部で1200名くらいの参加らしい。
IMG_3260aaa_20181008203927394.jpg 
社友会会長の挨拶、社長の事業概況報告に続いて白寿、米寿、喜寿のお祝い。喜寿は名前を呼ばれるとその場でお辞儀。代表が壇上でお祝いを受ける。
米寿の方が代表して感謝の挨拶。
一連の行事が終わって、懇親会場に移る。
Mnさんも喜寿のお祝いを受けている。珍しくネクタイしてますねと言われたが、Mnさんはノーネクタイ。しまった。私もそうすればよかった。
他に喜寿の仲間がOsさん、Onさんがいる。久しぶりと声をかけられた方は名前が出てこない。
Aoさんも喜寿だった。Njさんも喜寿。
米寿にKrさんがいて挨拶。痛みは取れたかねときつく握手された。
スキーの長老のTwさんに挨拶。今年はきついが、行かないとサンキ会がなくなってしまうから何とか行くよと言ってもらった。
90歳のMSCスキーのHr先生に挨拶。もうスキーはきつくて滑れないよと言われた。同じ年のKbさんもスキーは昨シーズンで止めてしまわれた。
Ydさんにあれネクタイですかと言われた。
Woさんに久しぶりだねと挨拶。大病したんだってと言われてしまった。今度食事でもしようよと言ってもらった。
Ktさんは初参加だそうだ。
Edさんから体は大丈夫と言われる。どうもリウマチが大病してると広がってるみたい。
Tnさん、Trさんに会う。Tnさんが疲れたよと言うが血色は良いのでTrさんからまだまだだですよと言われている。
Ikさんが探していたんですよと言われる。相変わらずお酒が強く、ワインも7杯目だと言う。
Hyさんに挨拶。こんなとこでしか会えませんねと言われる。
MsさんがいたのでDmさんの会に出てよと頼む。もともとMsさんが幹事だった。
Ngさんに挨拶。昔と体形が変わらない。
Fkさんから喜寿の祝いくらいしか来ませんねと言われてしまった。
Kyさんは大病して退院したばかり。スリムになって元気そうに見える。
Kjさんに久しぶりに会う。Abさんも見かけたが挨拶できなかった。
Kgさんに挨拶。Mkさんに挨拶。Smさんに挨拶。
あんまりいろんな方とお会いしたので全ては思い出せない。
帰りにTnさんとTrさんと喫茶店でおしゃべり。Tnさんは出身事業体のことを盛んに心配する。Trさんは今後どこに住むかを苦慮中。公開できないようなこともあり、いろんなことを話した。
帰って、Sさんに疲れたを連発。ブレザーにネクタイは今や堅苦しい。会社時代は背広にネクタイなど良くしてたものだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3157-e3faa769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR