FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

風邪

原発事故は、空からと地上からの水の散布を行う。現地の人々は決死の覚悟で臨んでいる。一日も早く、電源の確保のためにも、放水して温度を下げ、放射能を下げ、作業できる環境になって欲しい。
津波被災地の状況を見ると、現地で活躍の人々に頭が下がる。特に自衛隊には感謝したい。
克服した後には、違った世界が広がる事と思う。

風邪が酷くなって終日、休息。津波災害に悲惨さに気持ちが萎えており、風邪の入り込む余地を与えたのだろう。
ホワイトデーのお返しが出来なくて、遅れているのを、Kmさん、Krさんに謝ったら、義援金に回してくれと言われそうする事にする。
いろんな予定が次々と延期になり、日程表が白くなっていて良かった。それでなければ風邪でドタキャンするところだった。
富士見パノラマスキー中止、こまくさ延期、水曜会中止お茶会へ、ボイトレ延期、スノーシュー中止、吟行延期、文楽中止、友の会中止、先生を囲む会延期、関東会延期などである。
計画停電が更に続くので、中止、延期は更に増えそう。

Sさんと日本はどうなるだろうと話し合う。どちらかと言えば二人とも楽観主義なので、時間がかかっても克服し、そこで培われた、相互補助、無駄の排除、沈着さが、更に良い社会を実現するだろうと言う意見。
最悪、東海大地震が起こったら二人一緒に死のうねといって笑いあう。
スポンサーサイト



コメント

Re: 停電

nunuta さま
コメントありがとうございます。
希望を持って、明るくやっていこうと思っています。Y・K

Re: タイトルなし

Lily姫さま
コメントありがとうございました。
その通りです。被災地の皆様、希望を持って生き抜いて頂きたいです。

Sさんは奥さんです。40年近く一緒にいるのに段々好きになってくるのは、自分でも良く分かりません。
また是非いらしてください。Y・K

現地の方たち、
被災された方も、救助活動や復旧作業をされてる方も
どんなにお疲れでしょう
大きな悲しみと喪失の上に、さらに不足と疲労と不安ですから

一日も早く光が見えますようにと思います

訪問とコメント、ありがとうございました
過去記事もいつくか読ませていただきました
大好きなSさんとは?奥様でしょうか?
微笑ましくて、お幸せそうで、思わず頬がゆるみました

また訪問させてくださいね
よろしくお願いいたします

停電

停電や、交通マヒまど、大変ですね。
くれぐれもご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/310-2d9c79bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR