FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

おにかけの会

6月22日。
庭のギボウシ。
IMG_9553aaa.jpg 
ルリマツリ。
IMG_9556aaa.jpg 
キンレンカ。
IMG_9558aaa.jpg 
ノウゼンカヅラ。
IMG_9559aaa.jpg 
歯医者に行く。左下奥の磨きが足りないと言われた。
水槽のヒトデは動いている。
IMG_9561aaa.jpg 
おにかけの会に行く。
その前にWbさんと待ち合わせして喫茶に入る。
Wbさんの「植物は人の足音で育つ」という小冊子を見る。素晴らしい写真集で、その植物の育成方法も載っている。家の前の林が、手入れを任されているようで、四季の移り変わりが美しい。この手入れは大変だろう。後でSさんに見せたら素晴らしいと絶賛していた。
もう一つはWbさんが力を入れているスキーのパラリンピック。「センターポール作戦 勝利への道程」である。顧問としてデーター収集に力を入れ、個々の選手の特徴を選手にデーターでサポートする素晴らしい記録である。こちらも驚くような積み重ねが写真やデーターで示されている。改めてそのすごさを感じた。
おにかけの会に少し遅れて参加。
奥山さん幹事で、5名集まる。奥山さんは、大病を克服してからも続けてこの会を開いてくれている。
奥山さん、渡部さんは演奏会に来てくれる。木村さんは何時も来るが、今回は用事があって不参加。
32名の方が来てくれる予定。
木村さんは、退職してからますます元気になっている。昔の話で、私の事をいろいろ話してくれたが、私自身はほとんど覚えていない。
秋保さんは肩の調子が悪いようで、釣りもゴルフも控えてるようだ。
IMG_9564aaa.jpg IMG_9565aaa.jpgIMG_9566aaa.jpgIMG_9567aaa.jpgIMG_9568aaa.jpg
食べ物が美味しくて、ついつい手を出し、食べ過ぎてしまう。
お酒は途中から控えて、弱くなりましたねと言われた。帰りの坂道がきつかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3048-34eea858

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR