FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

お見舞い

6月20日。
Wbさんのお見舞いに出かける。
行く途中のマンデビラ。
IMG_9529aaa.jpg 
蛍袋。
IMG_9531aaa.jpg 
駅でMkさんと待ち合わせしたが、電車に乗りそこなって20分も遅れてしまった。
Wbさんが入っている介護型ホームに到着。
Wbさんはすっかり痩せていたが、話はしっかりしていて安心した。
太ったでしょうと言われてしまった。今減量がうまく行きつつあるんだが、前にあった時はもっとスリムだったかなあ。Mkさんが体重を山とテニスで減らしたと自慢する。
Wbさんは働いてる頃のお客であり、スキー仲間でもあった。酒豪で、トップセールスをする優秀な営業だった。その流れで今でも今の現役との交流は続いている。
Usさんの学校の友人であり、Usさんに会いたいと頼んでいたが、1年くらい前は調子が良くないので待ってくれと言われていた。ようやく許可が出たのでスキー仲間のMnさんと一緒にお見舞いに来た。
1年くらいは起き上がれなかったという。奥さんを亡くしたのでがっくり来てしまったという。
奥さんには会ったことはないが、電話で大変でしょうが付き合ってくださいと言われたことがある。
娘さんはスイスにいて、息子さんはWbさんのお宅に住んでると言う。結婚したばかりだと。
私も知っているTrさんが訪ねてきてアメリカに行こうと誘われたと嬉しそうに話す。もう少し外に出られるようにしたいとも。今日は雨が降っているが、今度来たときは外の公園を散策しようと約束する。
帰りにエレベーターまで送って貰ったが、歩き方はしっかりしているので、回復してくるだろうと安心する。
Mkさんは若い仲間(若い女性が一杯)と山にしょっちゅう登っているようだ。
帰り道のキイチゴ。
IMG_9532aaa.jpg 
ペチュニア。
IMG_9534aaa.jpg 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3046-d212bfcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR