FC2ブログ

2018-10

Latest Entries

21世紀会

5月19日。

庭の百合。

IMG_8713aaa.jpg 

アマリリス。

IMG_8715aaa_2018052423014850e.jpg 

愛知まで行って21世紀会参加。

まずホテルにチェックインして山の荷物を置く。明日は登山。

歩いて中華楼に向かう。途中でUsさんに会って、連れて行って貰う。

24名参加。
これも幹事のKbさん、Hrさん、Mkさん、Kkさんのおかげ。
私は前任者のSmさんの後任幹事をまじめできちんとしてるKbさん、いいかげんだけど面倒見の良いHrさんにお願いしたが、いつの間にか関東21世紀会の名幹事だったMkさんとゴルフ上達著しいKkさんが加わって幹事が4名になっていた。

乾杯を私が指名を受けたのでしゃべろうと思ったら、しゃべるのはなしと言われたので皆さんの健康と活躍を祈願して乾杯。簡単ですねと言われた。

しばらく歓談してからKbさんにしゃべらせろと強要して、近況を話した。3年前にリウマチになってからもスキーと俳句は続けられそうだが、山とコーラスは厳しいとか話す。山は明日登るのでサポートしてほしいと頼んだら、そんなに甘くありませんよと言われてしまった。まだしゃべっていたらSrさんが遅れてやってきたので打ち切られてしまった。

皆が次々と近況報告してくれた。元気な様子が伝わって来て嬉しい限り。

初参加のJdさんは着物姿で21世紀会としては初めて。

Srさんは久しぶりに参加。インド、中国でお仕事。

Oyさんも久しぶり。今度は山でご一緒したい。くたばってくれそう。

Wbさんも久しぶり。側に来てくれたのでよく話が出来た

Fjさんが入院とは驚き。7月には軽い山でご一緒したい。

Usさん、カナダスキー。詩吟もたしなむ。

Fdさん、この会によく来てくれる。亡きCbさんに勧められて参加。山仲間。

Ucさん、ベートーベンみたいな髪形。かって一緒だった時に曖昧な返事を怒ったらしい。すみません。

Saさん、前回まで幹事。何時までも言う事が入社した時とあまりかわらない。

Ntさん、何時も倒れないようにと言ってくれてる。

Adさん、写真はますます磨きがかかってきた。ブルーベリー栽培も熱心。

Mzさん、広い土地でのお百姓さん。真っ黒。

Inさん、若い女性に囲まれての仕事で体調回復。

Iwさん、何時も山で一緒するが、老化が進んでない。

Fjさん、相変わらず声がでかくて元気一杯。電気工事の仕事。

Frさん、町内会長。体に気を付けて。(何時も人から言われてるので人に言うのは気分良い。)

Yzさん、娘さんの食事を作らなくなって何かすると言っていたが聞きそこなった。

Ydさん、相変わらず痩せないが、愛妻が作ってくれるので、残せない。

Ynさん、地域で活躍。だんだん迫力出てきた。

皆の話を聞くのに夢中になって食事の写真を撮るのを忘れてしまった。

IMG_8782aaa.jpg 

3時間の21世紀会が終わる。実に楽しい。

外に出たら寒い。Kbさん、Hrさんが味仙に行こうと言ったが、あまりに寒いのでタクシーで帰った。

明日は山なので早々に眠る。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/3012-c153411a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR