FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

春の雪

朝、雨から雪に変わり、どんどん降ってくる。
Sさんは雪の中を出かけたが、私は「でんごんばん」のコピーにコンビニに行きたいが、濡れると嫌なので止むのを待つ。
しばらくしてようやく小降りになったので、出かける。
行く前に、A42枚をA3にコピーする時、裏表で順番が違う。注意しコピー機セット順に並べる。
庭の雪。
IMG_1908iyi.jpg
近所の葉牡丹。
IMG_1909iy.jpg

A3表裏、4枚を56部コピーするには、かなり時間がかかる。途中、4回、トレイの中に裏返して入れる。
紙切れになり、入れ替えてもらう。
ようやく終了。途中に待っている人が来ると、一旦中止して、譲るが、今回は、なかい。

帰ってから、一作業。折って、ホチキスで留める。最後に名前を書く。
この作業が一番嫌。
竹内まりや、坂本冬美、サラブライトマンの曲を聞きながら、こなす。
ようやく終了。
元編集者のTtさんやTwさんも夜なべ仕事だったとか。

Sさんに見てもらったら、まあいいじゃないの、面白いわよと褒めてくれたのでほっとする。ちょっと冗長度があるけどねと言うがそれ以上は聞かない。

床屋に行く。
始めは鏡の中にむさくるしいおじいさんが写っていたが、終ったら、おじさんくらいになった?

帰って、歌の練習。パー練の成果は如何にと、期待したが、それ程でもなかった。何とかは一日にてはならずだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/300-78668fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR