FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

水曜会忘年会

12月27日。
関節リウマチの定期診察。
血液検査と胸のレントゲン。
待ち時間でイラつくおじいさん。おばあさんはまだよと言ってるが、イラつくおじいさんは受付にあとどれくらいと聞いてる。ゆったりしないと体に良くないよ。
順番が来て診察室に入る。親指の腫れと痛みは変化がない。スキーに行ったが滑るのは問題がなかったが、板を担ぐのに痛いと言ったが、わからないようなので、板を担ぐ格好したら大笑いされてしまった。タクロリムス1mgはしばらく続けましょうと。効いてくるのに1ヶ月くらいかかるとのこと。
腕の痛いのは困りものだが、足腰に影響が出てないので助かってる。
病院のお正月の飾り。
IMG_3319aaa.jpg 
帰りに井田周辺を散策。
オキザリス。
IMG_3322aaa_2017122919543684f.jpg 
アロエの花。
IMG_3323aaa_2017122919543786a.jpg 
庭の蝋梅が咲きだした。
IMG_3332aaa.jpg IMG_3333aaa_2017122919544066d.jpg
ほのかに香る。
IMG_3335aaa.jpg 
水仙。
IMG_3338aaa_201712291954435b2.jpg 
歌の練習をして水曜会に出かける。
Tuさんから住所録を貰う。
今日から新しいピアニストに代わる予定だったが、お腹を壊して欠席なので、アカペラ曲だけを練習。
「ティオの夜の旅」木下牧子作曲より「祝福」。
「私の動物園」大中恩作曲より「てんとうむし」「河童」「マンモス」「おのこおみな」「からす」「ひよっこ」。
練習を切り上げて、忘年会が始まる。練習場で忘年会をするのは久しぶり。
麦酒で乾杯。
女性陣が一杯食べ物を持ってきてる。
お寿司、煮物、サラダ、シチューに手を出したらお腹一杯になってしまった。
Ikさんが持ってきた赤ワインが美味しい。つい手を出し過ぎた。
テナーのUrさんがもうよくなりましたかと聞かれたので痛いがスキーは出来そうだと答える。
新人のSsさんとMgさんのうわさ話をする。
Ksさんと暗譜がきついなあと話し合う。
パートリーダーのKkさんから頑張りましょうと言われる。
Htさんが買い物を一杯してきてるが食べられない。
Ynさんと阪神は来シーズンどうかと話してたら、Smさんが阪神は優勝できませんよ(広島です)と言う。
Smさんから来年は病気にならないようにと言われる。
Jbさんに今シーズンは雪は大丈夫のようだと話す。
Yk先生に楽譜を持つのにリウマチで腕が痛いと言ったら、早く暗譜なさいと言われてしまった。
Ttさん、Tdさん、Tkさんからスキーを楽しむのは良いが無理しないようにと散々言われる。
Adさんからスキー楽しんでるわねえと。
Ssさんにスキーを旦那と再開したらとけしかける。
Wbさんに襟を直してもらう。
赤ワインが美味しくて珍しく数杯飲んだら、すっかり酔ってしまう。
帰り道でTbさんに追いつかれる。
電車でSkさんと一緒だったが、私の呼吸が荒いのを見て途中で降りて休んだらと言ってくれた。一休みしたら落ち着いた。助かった。
帰って、Sさんに話したら、もうお酒は止めなさいと怒られてしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2859-1601b848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR