FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

西東京の会 Hmさん快気祝い

我が家の?
IMG_1662asddas.jpg
裏庭の羊歯。
IMG_1665fsdf.jpg

西東京の会に出かける。何時もの絵芙。
Hmさんの快気祝いをするのでTzさんが人数を集めてくれている。
品川の駅前で、伊吹唯が一人ライブをしていた。今まで聴いたことない歌手だがかなりの歌い手。帰りを急ぐ人がどんどん立ち止まる。(後で調べたら、「彼女の音楽活動は大きく分けて3つに分かれる。1つはSHEER label主催の「レコ発ライブ」への出演。もう一つはショッピングモールやCDショップ等で行われるイベントでのミニコンサート。そして音楽活動の中核である路上ライブである。これらの活動等を通してファンとの交流を築きながら音楽活動を続けている。最近は路上ライブでの出会いをきっかけとしたイベントやAM/FMラジオへの出演、TV・雑誌等の取材が増えつつある。また、"YUI BLOG"(Blog)を通しての情報発信も活発に行っている。」との事だった。

GtさんとTzさんが通りかかったので、場所を離れる。
既にかなりの人が集まっている。Htさんは、最初出られないと言っていたが、急遽参加。Ymさんと早々と来たようだ。Wtさん、Twさん、Gtさん、Adさんとアルトが固まっている。Fjさんが一人で座っていたので、側に座る。前に座るのは避けて斜めに座る。ところが何時のまに前に座ってしまった。
YdさんはHmさん快気祝い用のワインを選んでくれたが、インフルエンザが完治してないらしくお休み。
ソプラノはTtさん、Niさん、Oyさん、Tzさん、Tsさん、Ogさん、Mrさん。Siさんは不幸があって急遽欠席。
アルトは、Adさん、Gtさん、Hyさん、Twさん、Wtさん、Ymさん。テナーはHtさんと私。バスはSmさん、Fjさん。
団長が現れて、皆が喜ぶ。Tzさんは団長は来ると言ってなかったのにと嬉しそう。何度も練習の乾杯をする。
先生も現れる。明日の選曲委員会の資料が出来たら参加しようと思っていたら、出来たので来たという。
Hmさんの快気祝いと言うと人が集まる。
肝心の主賓のHmさんが仕事が終らずまだ現れない。
ようやく現れる。皆で歓迎の拍手。
TzさんにせかされてHmさん快気祝いの挨拶をする。快気祝いのワインとお花を渡す。正式の乾杯で会が始まる。
Hmさんは手術後1ヶ月で、まだ1年はおなかのなかが動くのでおとなしくしてないとだめとHtさん、Ymさんが言う。私はせめて半年はおとなしくして欲しいと頼む。しかし15日に医者から普通の生活をして良いと言われたようで、元気一杯。私が普通の生活をして良いと言われて、喜んで山に登って出血した話をしたが山は登らないもんと真面目に聞いてくれない。それでも少しは聞くようでお酒は減らしてるとか、重いものは持たないとかは言ってくれた。
Fjさんと団長、Ogさん、Hmさん、Ttさんが側にいる。OgさんがFjさんと私に囲まれるのは、以前もあったわねと言うので、二次会でその状況になったのを思い出す。Ogさんの側で嬉しいでしょうと誰かに冷やかされるが、Fjさんの方が嬉しそう。
団長が、珍しくワインを飲む。音楽談義も真面目にする。何の話か忘れてしまったが面白くて真面目に聞く。
ご主人に3月5日のテナーの練習の場所を借りるのをお願いする。ピアノは使うなら前に出しておくと言ってもらう。休みなのに出勤してもらって申し訳ない。練習後、テナーでのHmさんの快気祝いをしたいので食事の用意をお願いする。今のところ、テナーに加えて主賓のHmさんとTzさん、Ttさん、Twさんが来てくれそう。
3時間の予定が、3時間半以上になる。ご主人に世話になりっぱなし。
一杯しゃべったり聞いたりしたが、記憶にない。先生と何かしゃべったが何だったかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/283-f3bd602c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR