FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

富士見パノラマ

今日、私一人が、Sa邸を離れて帰るつもりだったら、Snさんが一緒に送ってやると言う。私は水曜会に出るために一日早く帰るのだが、Snさんは予定を切り上げて送ってくれるという。申し訳ない。

道具は全てSn車に積んで、出発。
富士見パノラマに到着。センターゲレンデで足慣らしをしてから、ゴンドラで頂上へ。
天候は曇り。雪が降りそう。
入笠山の登山道口。登山者も見かける。
IMG_1426wer.jpg

頂上に着いたら、圧雪してない。
IMG_1424qwe.jpg
新雪のぼこぼこ。スキー技術の真価が問われるところだが、新雪にもぐると後傾になってしまう。
コナシゲゲレンデ、アルパインゲレンデを何度か滑る。
Stさんが雪は柔らかいから、ぼこぼこを意識しないで普通に滑ろうという。
次第に新雪に慣れてくるが、どうしても力が入ってしまい疲れる。Ngさんは慎重だが、脚をきちんとそろえて同じ調子で滑る。さすが元山男。Saさん、Snさんも何度か滑るうちに安定してくる。

疲れて休憩。雪が激しくふってくる。早めの昼食をとる。
上で滑るより下で滑ろうと下に降りる。最大斜度27度の通称「リンデンの壁」を持つ富士パラで最もタフなゲレンデ。
IMG_1429sdf.jpg
降りた所。
IMG_1430dasasd.jpg
下に降りたら晴れている。ここで何本か滑る。
センターゲレンデを滑った後、シリウスペアリフトに乗りリンデンゲレンデの後半とシーターゲレンデを何本か滑る。
IMG_1432rewrwe.jpg

もう充分と切り上げる。ここでお世話になったSaさん、Stさん、Ngさんと別れる。
更衣室でスキーウェアを着替え、パッキング。Snさんも入ってきて、手伝ってくれる。
スキーとスーツケースをインフォメーションセンターの宅配所に預ける。次の志賀高原の京大ヒュッテあてに送る。
Snさんの車で出発。
車中いろいろ話せて楽しい。

Snさんに送ってもらったお陰でほとんど遅れることなく到着。
駅から練習場までの坂が何時もは意識せずに歩けるが、今夜は脚が重い。爺さん歩き。
既に練習は始まっていたが、お帰りなさいと声をかけられ席に着く。練習不足で疲れているのに前の席に座るのは辛い。
苦手の「街」シリーズ「太陽」大中恩作曲。
出だしの「ガボガボ・・・ガボン」で引っかかる。accel.の記号で段々早くなるが、早くなると響きがなくなると言われる。ガボは、口先だけ閉じて中は開けたままにするように。
「キラキラの」で音が狂って先生に笑われる。
Nk先生からもいろいろ指摘を受ける。疲れたなんて言ってられなくなってきた。

テナーは、随分揃っている。Tkさん、Fnさん、Htさん、団長、Ksさん、Kkさん、少し遅れて超忙しいSkさん、水曜会の祐ちゃんのNzさんが来る。超忙しくても頑張ってきていたStさんは間に合わず。

「橋」大中恩作曲。
「わたれ~~」の和音が取れずに何度もやり直す。
最後の「きえたー」のPPで延ばすところでは音が下がってしまう。上げるつもりで歌うようにと指摘。

この二曲でがっくり疲れる。
休憩。
Fjさんから「でんごんばん」の原稿を貰う。Fn夫人は出来てるから今月末には間に合わせると言ってくれた。Htさん、Yhさんには期限を言ってあるから間に合うだろう。
Hyさんから「こまくさ」の案内を貰う。
Tzさんが次回の西東京の会に20人集まると言う。Hmさんの快気祝いをするので多く参加して欲しい。Tzさんに任せっぱなしで申し訳ない。
団長の挨拶、Hmさんの報告。

「太陽」「橋」で時間を大部分使ったが、先生は予定を全部こなすと張り切る。
「鎮魂歌」大中恩作曲。
「街」シリーズの中では比較的歌いやすい。

「三月」「雨と風のなかに」「ああどうしよう」大中恩作曲。
やわらかくやわらかく。

「みょうが」新実徳英作曲。
テンポが速く、口が追いつかない。口あけすぎと言われる。
「ばら・きく・なずな」新実徳英作曲。
lululuが遅れてしまう。

終った。もうへろへろ。
スキー場直行は無理だった。歳を感じちゃうなあ。後一回スキー場直行。
飲み会はパス。とても無理。
帰りは、Siさん、Mtさんと一緒に帰る。

Sさんから疲れた顔してるわよと言われ、寝床に追いやられる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/274-780751da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR