FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ピラタス

昨夜雪が降って、スキーコンディションとしては最高。
Saさん別荘を出発しピラタス・スキー場に出かける。Snさんの車に5人乗って出発。
Ngさんは初滑り、Saさん、Snさん、Stさんは既に何度か滑っている。

まずはラビットトリプルリフトに乗って黒百合コースを滑り降り、スーパークワッドリフトに乗り、白樺コースを降りる。何度か足慣らし。もみの木コース、石楠花コース、テクニカルバーンも降りる。
左手がテクニカルバーン。斜度24度。
IMG_1366dgdgf.jpg
ピラタス蓼科ロープウェイに乗って最上位に行く。
標高2237m。北八ヶ岳の坪庭。夏は、ここから北横岳などに登る。
IMG_1360gdfdgf.jpg
樹氷コースの入口。
IMG_1371dfgdg.jpg
一気に滑り降りる。バーンは均されていて快適。
IMG_1357fghfh.jpg
これを何度か滑る。
Saさんは珍しく、昨夜の飲みすぎがたたったのか、早々と休息。Snさんもマイペース。Ngさんは初滑りで慎重。
Stさんは、巧みな滑りでかなり飛ばすので、一緒に後ろを滑る。
何度かロープウェイに乗って滑り降りる。
下のロッジで休息し、そのまま昼飯。

午後から、晴れ間が出てきて気分良くなる。
ロープウェイに乗って滑り降りるを繰り返す。
樹氷コース、カモシカコース、もみの木コース、石楠花コースと4kmのロングダウンヒルは、一気に滑ると腿にくる。急傾斜のひょうたんコースが雪が少なくて閉ざされているのが残念。
縞枯山。
IMG_1380cvbbv.jpg
蓼科山。
IMG_1382dgf.jpg
南八ヶ岳の阿弥陀岳。
IMG_1373sdfsd.jpg
何度か滑ったら、あきが来る。腿も痛くなる。
切り上げて、温泉に向かう。小斉の湯。Ngさんが割引券を持って来ている。
露天風呂は、長い廊下の先。
IMG_1385asdasd.jpg
見晴らしが良く、温泉も最高。外は寒く、身体を洗えない。Saさんは内湯に入る。Snさんは頑張って洗っている。充分温まる。

帰り道で食料を調達。Snさんの独壇場。今晩は、魚の鍋物、明日は、すき焼きと決めて材料を次々と選んでいく。

帰って、麦酒で乾杯。
Snさん、Saさんの調理が始まる。Stさんは時々、洗い物したりして手伝う。Ngさんは配膳。私は、一番動きが悪く、待つのみ。
鍋料理が出来上がり、宴会が始まる。日本酒、赤ワインが美味い。鍋物が美味く、食が進む。チーズや漬物も美味い。散々飲み食いし、話も弾む。スキーの話が主体だが、Stさんの地元の活動や、Snさんの孫の話、Saさんのアフリカ駐在の話、Ngさんの山の話も出る。私は地中海クルージングの話をして仲の良い夫婦でないと16日間もべったり一緒にいられないと自慢する。皆馬鹿じゃないのと言うような顔をする。
段々酒量が上がってくるとSaさんとSnさんの議論が白熱してくる。
ご飯が出てきたがもう入らない。
片づけをしてバタンキュー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/272-87574381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR