FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

Nkさん

7月23日。
Nrさんに登山をお願いした日。私はいけないが皆は出かけたようだ。
男の看護師さんが来る。さばさばしてる。点滴の針の差し替えも一発で済ます。
夜に騒ぐおじいさん患者がいて看護師さんたちが言っても言う事を聞かず、えんえんと騒いでいたが、この看護師さんが一言で解決した。詳しいことは書けないが凄い。
食事はあまり取れない。夜に熱が出るのでよく眠れず、食欲がない。
IMG_8832aaa.jpg IMG_8837aaa.jpgIMG_8839aaa.jpg
Sさんがいる時はSさんに食べてもらってる。
Smさんが送ってくれた阪神タイガーズの応援ユニフォームがつく。大喜び。
阪神ー広島戦の時に、Smさんから連絡が入り、タイガースのユニフォームを売ってるが欲しいかと聞かれたので、欲しい欲しいと言ってしまった。(この後、看護師さんたちの間ではタイガースファンと有名になってしまった。)
IMG_8834aaa.jpg 
Nkさんが来る。
Nkさんが新入社員の時に私が主任だったので、もう48年の付き合い。
カメラに凝っていて大枚をはたいて一眼レフ。花の写真が美しい。
Sさんはお気に入りで我が家で何度もごちそうしていた。
何時もはもっと長話をするのだが、私の病状を見て気を使ったのか1時間くらいで引き上げた。
夜は38.3℃。カロナールを飲み、発汗して看護師さんに着替えを手伝って貰う。毎晩の行事。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2693-2903bc59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR