FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

12日目 疲れが出てきた

2月に入る。野沢2日目。栂池からだと連続4日目。今シーズン12日目。
そろそろ疲れが出てくる。慎重に滑ろう。

9時出発。スキーは預けてあるが、登りなので結構疲れる。Mn夫妻は、巡回バスに乗る。
長老TwさんとTnさんは、預かり所にある野沢チューニングに昨日出したので、どの程度良くなったか期待している。
長坂駅。
IMG_1238rtyrry.jpg
ゴンドラでやまびこ駅に上がったら雪と霧。吹雪いている。
やまびこ第二フォーに乗るも吹雪で寒い。頂上は行っても何も見えないだろうと行くのを断念。下で滑ろうとスカイラインコースに向かう。-10℃は軽く超えているだろう。
IMG_1245u.jpg
下のギャップが見えないので、怖い。ゆっくりゆっくり滑る。Sさんから怪我しないようにと言われている。
IMG_1246fgh.jpg
長老TwさんとTnさんはチューニングした効果でスキーが良く滑る。スーと追い抜かれる。
下に降りると吹雪はそれ程ではない。元気な長老Mzさんが牛首コースに行こうと幹事のHnさんをせっつくが、Hnさんは慎重。
再び、ゴンドラで上の平駅に向かう。ゴンドラは中間駅がある。Mn夫人は二回も降りそうになる。レディファースト思ったという。その後、私も間違えて中間駅で降りそうになる。
上の平ゲレンデを降りて、パラダイスゲレンデ、おびん平でチャレンジコースに入り、ユートピアBコースを降りる。長いコース。吹雪いている。
IMG_1259das.jpg
下に降りてくるとガスがなくなり快調。
IMG_1260asd.jpg
日影ゲレンデで何本か滑る。
日影ゲレンデ食事。
IMG_1272asd.jpg
食事処かすみ。食欲はあまりない。疲れてきた。Mnさんが珍しく疲れたという。腹具合が良くないみたい。
長老Mzさんは出かける時に、奥さんから怪我しないようにと言われたが、わからないよと言って出てきた。しかしその言葉が引っかかってあまり飛ばせないという。充分飛ばしてますよ。
牛首コースに行きそうな雰囲気。くたびれてきてるので嫌だなあと思っていたら、Mn夫妻が降りると言う。それでは私も降りようと便乗。膝が痛いと言うHmさんも同行。
皆と別れて、日影トリプルに乗り、クマタカコースを長坂駅に向かって降りる。再び雪が降り出して行かなくて正解だったと話す。
Mnさんはスキーをチューニングに出す。
バス待ち時間が長いので歩いて帰る。

部屋に戻って一休みしていたら、皆が帰ってくる。吹雪きだしたので、牛首を諦めて帰って来たという。
Mn夫妻は疲れたと部屋で休んでいたが、外湯に行くと言っていたので、誘って出かける。
近場の十王堂の湯。
Hmさんが来ていた。人が一杯入ったせいかあまり熱くない。Mnさんは調子が良くないと早々と出る。誘って悪いことしてしまった。ゆったり入って充分温まる。
帰り道の道祖神。
火祭りが近い。木製の夫婦道祖神。毎年山から切り出された木で作られる。醜いために縁がなかった、男と女が夫婦になって、めでたく子をもうけたという、言い伝えに則って、縁結びの神・子宝の神・子育ての神として崇められる。
IMG_1276dfgdgf.jpg

帰って一休み。炬燵に入って野沢菜を食べながらビールを飲む。いい気分。
食事。Mnさんが体調崩して休む。珍しい。夫人はケーキがまずかったかしらと言う。
食事後に部屋の戻って談笑する。長老Mzさんが早々と休むので、私も便乗して休む。早すぎて眠れないかなと思ったが直ぐに眠りに着く。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/266-0a3510f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR