2017-05

Latest Entries

Sさんお勧め

5月2日。
庭のキランソウ。
IMG_5395aaa.jpg 
チェリーセージ。
IMG_5397aaa.jpg 
シャクヤク。
IMG_5402aaa.jpg 
コバノランタナ。
IMG_5405aaa.jpg 
Sさんとホームで待ち合わせなので出かける。
駅舎のツバメ。
IMG_5409aaa.jpg 
Sさんが手を振ってるのですぐに見つけられた。
電車で移動して、用事を済ます。
昼食。
IMG_5414aaa.jpg 
新しい店らしくてお祝いの胡蝶蘭が飾ってある。
IMG_5411aaa.jpg 
お店独自の羽付き焼小籠包。
IMG_5412aaa.jpg 
ジャージャー麺。
IMG_5413aaa.jpg 
Sさんが凄く赤いツツジがあるから見に行こうと言う。
最初は渋ったが、Sさんががっかりした顔をしたので行くことにした。
ブレーメン通り。
IMG_5415aaa.jpg 
かなり歩いて着いたところのツツジが凄い。
IMG_5420aaa.jpg 
何でこんなに赤が凄いのか。
IMG_5421aaa.jpg 
老人ホームの駐車場なのにこの赤。
IMG_5419aaa.jpg 
この赤に見とれた後に他のつつじを見ても何も感じなくなった。
キンレンカ。
IMG_5424aaa.jpg 
帰ってから歌の練習をして水曜会に出かける。

・宮崎駿 アニメ映画音楽集

 第2

   1.さんぽ

   2. いつも何度でも

   3. めぐる季節

  第1

    1. もののけ姫

  2. 君をのせて

    3. となりのトトロ

暗譜したつもりだったが、まだ間違える。

・優しき歌

 Ⅳまた昼に

優しき歌は全体が難しいが、特にまた昼にが難問。

 Ⅲまた落葉林で

少し暗譜。

 Ⅱさびしき野辺

 Ⅰ爽やかな五月に

無理して暗譜してみた。ハミングがめちゃくちゃ。

休憩。

選曲委員会の報告がTbさんよりある。

来年の30回記念として大中恩先生の曲を2ステージ歌う。

「私の動物園」

「風の歌」

Ikさんから5月で現在の練習場が終わり、場所が変わる。

Jbさんから直前合宿の説明。

SmさんよりバスのYdさんが退団の報告。最長老だったのに残念。これで私は上から3番目になってしまった。潮目が間近い。Ksさんに二番目ですよと言ったら、年だけ取ってしまったなあと言う。

水曜日はあなたと逢って

夢見たものは

一度歌ってると何とか歌える。

・北廻船

 2.古い壺

  3.海のそこの川

 4.雪の晴れ間

暗譜してみたが、雪の晴れ間はいまだし。

疲れた。

Sさんにお早いお帰りをと言われたので飲み会はパスして帰る。

帰りはSkさんと一緒の電車だった。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2609-528a3a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR