2017-09

Latest Entries

初節句。

4月28日。
庭はSさんの毎朝の手入れで花が一杯。
IMG_5152aaa.jpg IMG_5155aaa.jpgIMG_5156aaa.jpgIMG_5158aaa.jpgIMG_5161aaa.jpgIMG_5163aaa.jpgIMG_5166aaa.jpgIMG_5168aaa.jpg
お孫ちゃんの初節句を祝うために息子夫婦のマンションに向かう。
幸い天気が良い。
息子夫婦に出迎えられる。息子は休日。
お孫ちゃんに挨拶。不思議そうな顔をする。
武者が飾ってある。
IMG_5174aaa.jpg 
息子の頃の武者人形は少し古めかしい。
IMG_5175aaa.jpg 
お昼時だったので息子のお嫁さんが作った料理を頂く。
IMG_5180aaa.jpg IMG_5183aaa.jpg
お腹一杯になってしまい、Sさんが持って行った栗おこわは栗しか食べられなかった。
お孫ちゃんは食べたそうな顔をする。まだ離乳食が始まったばかりなので、食べるのは無理。
向こうの両親が買ってくれた陣羽織と鉢巻をする。最初は嫌がって泣く。その内、落ち着いて来たら、なかなかりりしい赤ちゃん武者。
Sさんが抱っこ。重い重いと言う。その内、泣き出す。何だろうと思ったら、お腹空いたみたい。授乳したら大人しくなる。息子がお腹空いたときだけ泣くと言う。
お嫁さんからお父さん抱っこしたらと言われて抱っこ。
不思議そうな顔をする。その内に顔を見て笑う。実に可愛い。赤ちゃんは天から授かった宝物。
その内、重くてずり落ちそうになったのでSさんに代わってもらう。
Sさんい抱っこしてもらっても実にご機嫌。上の歯が生えてきた。
随分長くいたので、お別れ。息子夫婦も出かけるので、ベビーカーに入れたら、大はしゃぎ。動かすときゃあきゃあと喜ぶ。動くものが大好きだそうだ。Sさんがスピード狂になるのでは心配する。まだ先の話だ。
帰る途中のクレマチス。
IMG_5244aaa.jpg 
萩。
IMG_5246aaa.jpg 
可愛かったわねえ、大きくなったわねえと二人で言い合って喜ぶ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2605-a62a222b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR