FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

お世話になりました

3月16日。
歯の痛みはやわらいだが、頬がポッコリ腫れている。
リウマチ科に行く。その前に血液検査。珍しく空いていて、あっと言う間に順番が来る。
左腕で採ってもらおうとしたら、上手く採れないので、右腕で採る。看護師に謝られたが、私の血管は細いらしくていつも採取に苦労している。
女医さんの診察。血液検査の結果は、昨日はを抜いたせいで、CRPが0,76と少し高い。
クレアチニンも1.13と若干高い。大丈夫でしょうが、水分を良く取るようにと言われる。
女医さんは、転勤で次回からは、ベテランの女医さんに代わる。以前も一度診てもらったことがある。
交代するので、オレンシアの開始とプレドニゾロンの減量は次からとしたいと言われる。
昨年の4月から診てもらっているので、長い間、お世話になりありがとうございましたと挨拶した。女医さんはにっこり笑っていろいろありましたね。これからもいろいろあるかもしれませんがお大事になさってくださいと挨拶された。可愛い女医さんともお別れで残念。
皮膚科に行く。待っている間に、杖を突いたお婆さんの患者さんが、付き添いのお爺さんと来ていた。お婆さんがお爺さんを**ちゃんと呼んでいるので微笑ましかった。
女医さんんの診察でリリカは飲んでますかと言われたので三日前から治ったので飲んでないと答えたら、そうですかと笑われてしまった。もう大丈夫でしょうから、通わなくても良いですと言われる。
再発する可能性もあるので、日差しに当たらないように注意することと言われる。山に登ると言ったら、あら、山男なのと言われ、日差しを避けるように帽子をかぶり、長袖を着て日焼け止めクリームを塗るようにと言われる。
綺麗な女医さんとも今日でおしまい。
二人の女医さんとお別れで、病院に来る楽しみが減った。
薬局で薬を貰う。前回の頼りなかったお兄ちゃんでなくて良かった。
帰り道のポピー。
IMG_3179aaa.jpg 
ヒアシンス。
IMG_3181aaa.jpg 
ムスカリ。我が家のはまだ出てこない。
IMG_3183aaa.jpg 
帰って、庭を一回り。
オキザリス。
IMG_3185aaa.jpg 
アブラチャンが咲きだす。
IMG_3190aaa.jpg 
ハナニラ。
IMG_3193aaa.jpg 
クリスマスローズ。
IMG_3194aaa.jpg 
Sさんが帰ってきたので報告。
外に出ようとしたら、まだ腫れてるから大人しくしたらと言われてしまった。
やむを得ず、読書と録画とPC。
まだ歌の練習をするほど、元気はない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2562-574d976f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR