FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

息子夫婦の引越し

3月14日。
息子夫婦の引越しの手伝いに行く。引っ越しの最中に、お孫ちゃんの面倒を見る。と言ってもSさんは何度も来てお孫ちゃんの世話をしてるが私は足手まといになりそう。でも会いたいのでついていく。
行く途中の水仙。
IMG_3124aaa.jpg
サクラソウ。
IMG_3175aaa.jpg
二時間かけて到着。
昼飯はSさんが用意して持っていく。
食事してる最中に、引越し屋さんがやってくる。
お孫ちゃんは珍しそうに私たち爺婆を眺めてる。
引っ越しの手続きをするためにお嫁さんは出かけ、息子と私たちがお孫ちゃんの面倒を見る。息子はお孫ちゃんを抱っこ紐で前に抱っこ。抱っこしながら引越し屋さんの対応をしてるので大忙し。
この間は、見てただけ。お孫ちゃんは息子に抱かれて良く寝てる。
引っ越しトラックが出て行き、不動産屋さんが来て退去の手続き。
息子の運転で引っ越し先に移動。お孫ちゃんは、チャイルドシートで大人しくしてる。
引越し屋さんが到着すると同じくらいに着く。
息子夫婦は引越し屋さんの対応で忙しく、お孫ちゃんの面倒はSさんがする。
お孫ちゃんは最初、珍しそうにしていたが、次第にご機嫌になる。良く笑い、声を上げ、手をバタバタして何か言ってるよう。実に可愛らしい。
実に楽しい一日であった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2560-ddee0dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR