FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

Caro laccio

庭のコバノランタナ。
IMG_1038sda.jpg
菫。
IMG_1039asdasd.jpg

Ii先生のボイトレの日。練習をして出かける。毎日自転車操業。
近所の木瓜。
IMG_1042wqewq.jpg

何時もの練習場所が改装中で使えないので駅からバスで行く、臨海コミュニティ。迷うといけないので早めに行ったら早くつきすぎる。親子や女性の出入りが多い。男はいないなあ。
Ii先生が来て練習が始まる。
発声練習。お腹を使うようにと言われる。見かけによらず大きなお腹をしてるからしっかり使ってと言われる。正月以降メタボ気味なのを見透かされた。半音づつ上げたり下げたりする練習をする。やっと声が出るようになる。高い声が良く出るようになったと言われる。褒め上手。
コンコーネ26番。何回もレッスンを受けているので、さすがに今日は合格。
「街」は練習しなくていいのと言われるが、今日はご勘弁。昨日散々絞られた。何れ機関車や太陽をお願いしますと言う。上手く歌えるようになると綺麗なのよと言われる。前回の水曜会のボイトレの「機関車」はテナーでは好評でしたと報告。誰か以前、「街」を歌った人がいないのですかと聞かれたがわからない。
「Caro laccio()Gasparini.F.作曲)」
発音が難しい。「pen sie-ro,il--mio-pen-sier」の「il--mio」の付点8分音符と32分音符の3連符と次の16分音符の二連符の続きが、何度やっても上手く行かず。Ii先生が手拍子を取ったり、歌ってなぞわせたりして何とか通過。疲れたあ。

帰って明日の伝々の会の新年句会の俳句を捻る。苦吟。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/254-da1f1d0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR