FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Y氏と新年を祝う会

Y氏と新年を祝う会に行く。
場所は横浜の「ユアーズ」。前回道に迷ってしまったので、少し早めに行って地図を片手に確認する。
今回は、何時も来てくれる男性陣が仕事がトラブッテいるらしくて参加できない。
元私の秘書だったKmさんが来てくれるのが楽しみ。
お店に入ったら、幹事のHgさん、OBのKmさんが来ている。男性陣は、Ktさん、スキー仲間のIwさん、超忙しいのに来てくれたIbさん。女性は、Kkさん、Sgさん、来て欲しいと頼んだKeさん、秘書のKrさん、Ezさん、Nmさん、元秘書のKmさん。かなり遅れて忙しいMuさんが現れる。
地中海クルーズの話をひとしきりする。
Hgさんは何時も忙しい中、幹事をしてくれるので感謝。後1年とちょっとで定年なので、次の幹事を誰にしようかと迷っている。地中海クルーズで行ったマルタには、以前行っている。数日のんびり過ごしたそうだ。
Kmさんは3年前の入院の時に見舞いに来てくれた時以来。お子さんが二人いて下の子は3歳なので母親に面倒を見てもらって駆けつけた。若々しいお母さん。来シーズンは子供をつれて白酔会に参加できるかもと言ってくれた。
Kmさんは極彩色も身についてきた。ずっと髭を生やしたかったそうだ。念願の髭も身について来た。髭の手入れは奥さんにしてもらってるそうだ。
Ibさんは超忙しくて、Hgさんが来れるかなと心配していたが、遠方から早退して駆けつけてくれた。年齢を聞かれてもうそんなになるんですかと言われたのはいささかショック。
Iwさんはスキーと山の仲間。14年位前から付き合ってくれている。今月末は栂池に一緒にスキーに行く。
Ktさんは地域活動を熱心にしているようだ。活動的で廻りに溶け込めるタイプだから向いているだろう。
Muさんは、何時も忙しくて顔色が良くなかったが、今日は顔色が悪くない。奥さんのお陰だろう。仕事はリリーフから先発に廻ったと言う。
Kkさんはお子さんと習っている楽器のレッスンが4月で一段落するので、5月からいろんな集まりに参加しても良いと言ってくれた。登山道具を揃えているので山に行こうと誘う。
Sgさんは豪快でさっぱりした女性。水曜会にもいるタイプ。私が在社時は、外に出ていたのでめったに会わなかったが、この会には参加してくれている。
KeさんはHgさんに頼んで参加してもらった。戸塚に戻ってきた。我が家のパソコンを修理してもらった事がある。Hrさんの激励会以来。温泉会に一緒しようとさそう。
Krさんは風邪を引いたが、それでも参加してくれた。よく気のつく女性。以前、三浦半島で温泉会をした時は、家が近所なので会わないように家でじっとしてたそうだ。
Ezさんは九州から転勤。九州時代は良く会った。関東に馴染んできたようで嬉しい。前回から参加。
Nmさんは初参加。新入社員で目立ったが早々と結婚して子育てに入ったが、復帰。若々しさが変わっていない。
気分が良くてすっかり酔ってしまった。

二次会に行こうとついていく。
来たのは、Hgさん、Kmさん、Kkさん、Krさん、Iwさん、Ktさん。Kmさんがご機嫌でフラダンスをお店の女性と一緒に踊る。Krさんが隣だったのでいろいろしゃべったが楽しかったとしか記憶がない。
帰ったらSさんからご機嫌ねえと言われる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/248-f24fb555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR