FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

蔵王最終日

蔵王最終日。
晴れそうだが、超寒い。
ホカロンを腹、腰、腿につける。下着も二枚重ねし、重装備。
転倒したOkさんは脚を痛めてお休み。昼食は一緒にするから温泉で待つと言う。

何時もどおり蔵王温泉第3AB線、蔵王スカイケーブルと乗り継いで中央ゲレンデに出る。パラダイス第3ペアに乗って、そこから降りてパラダイスペアAB線に乗り、樹氷原コースを移動して、黒姫ゲレンデに向かう。
晴れてきて、気持ちが良い。新雪を圧雪してあり、すいすい滑れる。
IMG_0973dasdas.jpg
景色も良い。
IMG_0979sfdsdf.jpg
何本か写真を撮っているうちに、皆と別れてしまったが、待ち合わせ場所と時間は決まっているので心配ない。
黒姫第1クワトロに乗って、何本か滑る。今日は一気に滑り降りる。板にきちっと乗れていれば、腿に来ない。
IMG_0980dsadsa.jpg
昨日は、ガスってたので滑らなかった黒姫スーパージャイアントコースを滑る。
IMG_0982sdsdf.jpg
最初は良かったが斜度が最大26度になったあたりから新雪こぶこぶになる。転ばないように滑るのがやっと。それでも止まらずに一気に降りれた。
その後、何本か滑ったところで、Onさんと一緒になる。上まで行ったら、待ち合わせ時間が迫ってきた。滑りたかったが我慢して、上で待つ。ところが吹雪きだして、温度がぐんぐん下がる。-12、13℃。ぶるぶるである。早く来ないかとOnさんと、脚を踏みながら、手を揉みながら待つ。10分位だが、凄く長く感じられて、指先はじんじんと痛い。やっとIcさんが現れて、ほっとしたらInさんはKbさんを探しに行ったと言う。おいおいと思っていたら、Kbさんが現れ、最後にロッジまで探しに行ったInさんが現れる。冷えてしまいがちがちに震える。

帰りのコースに入り、後は、黒姫ゲレンデからユートピアゲレンデ、連絡コースを経て、菖蒲沼ゲレンデ、パラダイスゲレンデ、中央ゲレンデ、高鳥コース、上の台ゲレンデ、竜山ゲレンデと渡り歩く。1時間位、滑って帰る。
無事、3日間の蔵王スキー終了。

ヒルズサンピア山形に戻り、部屋を借りて着替える。Okさんと合流。宅急便の手続きをして終了。
ラーメン屋に向かう。元々蕎麦屋だったがラーメン屋も始めたお店。肝っ玉女将が店を運営していて、気持ちが良い。野菜一杯の大盛り。Okさんは板蕎麦を頼み更にラーメンを頼む。鳥中華を頼んだが、ネギが大盛り。食べきれないと思ったが勢いで入ってしまう。

この店で単独で車で帰るOkさんと別れる。山形駅まで送ってもらい、Icさん、Inさん、Onさんと別れる。彼らは後2回蔵王に来るが、私は日程が合わず、蔵王とは今シーズンはお別れである。

帰りは句を作ろうとしたが、眠ってしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/244-7e795b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR