FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

お通夜

鳥用の水盤に氷が張っている。氷を割って水を入れると直ぐに鳥がやって来る。ひっきりなしに目白や雀、四十雀?など。側の金木犀の枝に留まって待ち行列が出来る。水場が少ないんだなあ。

ブログを書き出す。一ヶ月遅れの地中海クルーズ。メモや資料や、写真を見ながら思い出す。何時もより時間がかかる。しかしもう一度旅してるようで楽しい。

夜にShさんのご尊父のお通夜に行く。寒いので喪服の上に何を着るかSさんに見繕ってもらう。結局会社時代に着ていた厚手のコート着る。重い。良くこんなものを着て通ったものだ。

式場にぎりぎりに着く。最前列に案内されKy会長の隣に並ぶ。遺影はShさんに良く似ている。親族の方の参列が多い。沖縄の名家なので、沖縄でもお葬式をするのだろう。
ご焼香をすませ、通夜振る舞いに顔を出す。Kyさんと話す。明日からスキーで一緒のIcさんもいる。この前一緒に会食した秘書のMdさん、Odさん、Kmさんと挨拶。他にも懐かしい顔何人かに挨拶。

帰宅。明日から蔵王でスキー。忙しいわねえとSさんに言われながら準備。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/241-a233df7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR