FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

長男来る

朝早くOkさんが来てくれてパソコン修理。
直った。感謝感謝。
終って、コーヒーを飲みながら近況を聞く。奥さんと離れての単身赴任が長く、戻りたいようだが、難しいようだ。関東に呼んだのは、私にも責任があり、どうにかしたいがいかんともしがたい。
他の仲間達も元気なのや苦労しているのや、様々。赤黒時代を思い出す。
別な形で再会する事を約束して別れる。

パソコンメールを開いたら、メール年賀の返事に混じって、万座で怪我して手術したNmさんの近況がMnさんから入っている。術後の経過は順調。今後病院を変わってリハビリ。
Shさんのご尊父様の訃報が5件入っている。
三四郎さんから大門句会のブログを始めたとある。早速開いてみる。
お誘いのメールもある。
わずか5日間だがパソコンがないと全く音信不通になってしまう。

長男が正月の仕事明けでやって来る。一日だけの休みだという。お店は超忙しい。他の店は伸びていないが、長男の店だけが伸びているそうだ。次男と同じように仕事人間。早く家庭を持って欲しいが時間余裕がないみたいでかわいそう。
店舗の工夫をいろいろしている。お客第一で良いことだが、健康が心配。年末からずっと休んでいないと言う。次男に言ったのと同じように、週一日は休むように薦める。

車の話をしていたら、10数年乗っているホンダのCRV車は変えたほうがいいんじゃないのと言う。あちこちがたがきてるのは確か。長男は車大好きで、良く知っている。私の車に乗って、ブレーキが利かないから危ないと言う。Sさんも扱いにくいからもう少し小さいのにしたいと言う。確かに山とスキー用で子供をつれてあちこちへ行くと前提で買った車なので、二人では大きすぎる。
条件として、望月に行くので、雪道や、山道を走る。4輪駆動やSUVの小型。値段は厳しい(予算が厳しい)。
Sさんは軽が良いというが、事故った時に弱いよと言う。
長男はまずホンダに行こうと出かける。ホンダの4輪駆動に試乗する。なかなか良い。SUVではないので底が低いのが気になる。値段が予算に入らない。まだ見るだけと言って帰る。
長男はいろいろ調べて来週来ると積極的。車と言うと疲れがすっとぶみたい。

長男は録画のスタートレックを見ながら寝てしまう。Sさんがもう少し寝かせてやりなさいと、遅くまでぐっすり寝かせる。目覚めてあわてて帰って行った様だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/240-79507972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR