fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

1000m

今日は七夕。
今日の一枚。岡田党首の応援演説。
k014c31e6287c0f1e2cc576c08d1ed945a87f145287aaa.jpg 
庭のアカバンサスが咲きだした。
h01ac3f3a79f62ccfcf3f91bd7fb8d5a8a232342a19aaa.jpg 
リウマチ科に行く。
行く途中の百合。
d014ecc3dfe8741f07b3fd27c3466330b2bb26104f1aaa.jpg 
ムクゲ。
f01231f70a8b83f99f94d8fea295be980b938f448e7aaa.jpg 
ハイビスカス。
j013f18cf7e398ae41cdea8b7a8fe4a60a3704e7746aaa.jpg 
血液検査で看護師さんからお若いですねえ何かスポーツしてますかと聞かれ、久しぶりにいい気分。
何時もの主治医の女医さん。少しづつ良くなってきてるが、左肩の痛みがなかなか取れない。ワイシャツを着ようとしたら一人では着れなかったと報告。治療が始まる前と変わりませんかと聞かれたので、それは良くなってると答える。肩を触って痛いかと聞くが優しい触り方なので痛くない。
他に指の腫れが引いてきたが握力が戻らないと報告。指の腫れは落ち着いてきたようですねと触診される。
咳とか熱は出ないかと聞かれる。それはない。
血液検査の結果も改善してきてるが貧血気味。以前からそうだが、他に悪化するようなことが起こればすぐに来るようにと。肺の検査は人間ドックで再検査を指摘されているので、8月ごろに検査しましょうと言われる。
プレドニゾロン5mgを4mgに減らす。メトトレキサートは同じ分量。
順調に回復してるようだ。
帰って、歌の練習をしようとしたが無茶暑いので、演奏会前に泳ぎに行こうと出かける。
駅で人だかりがしてるので何だろうとのぞいたら、民進党の岡田党首が応援演説をしていた。しばらく聞いていたら降りてきて握手が始まったので、私も並んで若者の後に握手。演説してるときの苦虫を噛み潰した様な顔と違って爽やかだった。
l0105e923fd2c09ddb41bdbfd84633637b0b466efeecccaaa.jpg 
プールに入る。
50m50m100m×4と500m泳いで一休み。
左肩はだんだん、上がるようになってきた。リハビリの効果はあるようだ。
ウォーキングしてジャグジーに入る。
コースが空いていたので喜んで泳ぐ。久しぶりに400m続けて泳ぐ。500m続けようとしたがスタミネが尽きた。一休みしてから100m泳ぐ。1000mいったぞ。まだ泳げるような気がしたが、明後日は演奏会なので自重した。
ウォーキング、ジャグジー、お風呂。
ああ気分いいなあ。
慶応のグランド。炎天下でソフトボール。女子高生が黄色い声で応援してる。
o01664a2cc5865a90d5a2cb3ea73faab509770c2adeaaa.jpg 
楠。
n01c6ef6a7a3743385857772b8e449c613cc24c9ea9aaa.jpg 
駅のツバメの巣。
p015422b205b017c10db8aea74448116ce10b7a73d3aaa.jpg 
帰ってから、一休みしてみっちり練習。今日は気分よく練習できる。このまま明後日の演奏会になだれ込みたい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2303-f42cc9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR