FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

パート練習の成果

庭のポンテデリア。私の好きな花。
IMG_1679aaa.jpg 
カンパニュラ・メリーベル。
IMG_1680aaa.jpg 
ルリアザミ。
IMG_1681aaa.jpg 
歌の練習をして水曜会の練習に出かける。日曜日のテナーのパート練習の成果を期待。
後、3回の練習で演奏会になってしまった。
テナーは、Nzさん、Mtさんが欠席。後は、全員最初からきている。
「木下牧子セレクション」
*夢
*ローラ・ビーチ
*夢みたものは
パート練習の成果か、皆自信を持って歌ってる。私もパート練習で怪しいところが是正されて何時もより歌えた。
*方舟
ところがやはり難曲の方舟ではテナーがミスる。テナーの出番が多いので重要。テナーだけ何度も練習。最後まで方舟には苦労する。
*鴎
パート練習の成果で何時もよりは歌えた。
休憩時間。
Tuさんから、チケット2枚譲ってもらう予定だったが、来る予定の人が来れなくなったのでお返しした。42名の方が参加予定で、あまり声をかけなかったが昨年並みになりそう。
次の大中作品は「北廻船」に決まる。楽譜係のTuさんが楽譜の申し込みを募る。
Ssさんから、最終の参加者の数字を直前の練習で出してもらう。全体の参加者数を当てた人には粗品を出すと言う。面白いこと言うなあ。
「オペラ合唱曲」
*CHORUS OF CIGARETTE GIRLS
テナーはたっぷり歌う。
*HABANERA
「Tout au-tour・・・」の発音がまだ怪しい。
*BRIDAL CHORUS
後半がいまだし。他の方に任せるようかな。
*CAVALLERIA RUSTICANA
パート練習の成果が出た。セカンドの出だしはSkさんに助けられたこともあるが、何とか歌えた。
終わった。
帰り道にSiさんと一緒になったが、テナーが自信をもって歌っていたと言われて嬉しくなる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2287-54ac7e3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR