FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ゲネプロ

家の壁にコバノランタナとツルハナナス。
013e3a5105f7fdfd9e1edc51bde45d53e12de94c2caaa.jpg 
ノウゼンカヅラが咲きだす。
015fd54a0ccb0f2ae96ba28d76314d9f39c20563a2aaa.jpg 
Sさんと人間ドックの結果を聞きに行く。
近所のマンデビラ。
01655eb9c629432f56bd4293ba2508e2e44f7c4d9eaaa.jpg 
脳ドックの結果を二人で聞く。二人とも問題ない。私は脳こうそくをした後が残っていたが、以前からあるので問題ない。
Sさんと私は指摘され紹介状を貰った内容は、検査済みで問題ないと報告。
またそれぞれ、別の紹介状が出てしまった。多分大丈夫だろう。
帰って、ゲネプロに出かける。
とうとうゲネプロになってしまった。まだ暗譜が心もとないが楽譜は見ないで歌おう。
会場は初めて使うクラシックスペース 100。駅からすぐだが、迷いそうになったらIkさんが立っていてくれた。
テナーのボイトレ練習が終わるのを待つ。今回はドックの結果を聞きに行っていたのでパスした。
会場に入る。舞台は浜離宮旭ホールの舞台より広い。
Idさんの準備運動。腹式呼吸。
発声練習の後に練習が始まる。テナーは全員9名参加。
指揮は何時ものYk先生。
ピアノはMd先生とKgさん。
ソプラノソロはIs先生。
名誉指揮者のOn先生がお見えになってる。
1ステ「サッちゃん」
*バスのうた
サッちゃん
*おとなマーチ
*くもさん
*バナナを食べる時のうた
*トマト
*犬のおまわりさん
*ドロップスのうた
前列で歌うので暗譜はばっちりのはずだったが、まだ間違える。バナナを食べる時のうたの出だしが上手くいかず。
2ステ「木下牧子セレクション」
*夢
*ローラ・ビーチ
*夢見たものは
*方舟
*鴎
2列目で比較的歌いやすい。相当に練習してきたつもりだったが方舟はテナー全体がずっこけてしまった。まだ暗譜が完全でない。
4ステ「水のいのち」
*雨
*水たまり
*川
*海
*海よ
2列目。暗譜したつもりだったがまだ言葉がスムーズに出てこない。
3ステ「オペラ合唱曲」
CHORUS OF CIGARETTE GIRLS
*HABANERA
Is先生の振付。女性の方は薔薇をもつ。男性は順番に出て行って、女工の品定めをしたり、カルメンの周りを囲んだりする。Is先生から前列の5名に指定されてしまった。さあ大変。超不器用な私は様にならないだろうなあ。まあいいや、リウマチの痛みも和らいできたのでカルメン(Is先生)の周りをうろうろにやにやしてよう。若手のKkさんが前列なので彼に目立ってもらおう。
歌は緊張したせいか、今までで一番良く歌えた。
*BRIDAL CHORUS
*CAVALLERIA RUSTICANA
ここは並びが変わって後列。カルメンは上着を着ないが、ここで上着を着るのでじたばたしそう。リウマチがもう少し和らいでくれないと着替えがスムーズにできない。
終わった。
疲れた。後、24日で演奏会。さあ大変だ。
飲み会は明日定期診察なのでパス。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2281-87806ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR