FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

新雪 気持ちいい

蔵王 二日目。
早朝温泉に入る。気持ち良いことこの上ない。

朝食を7時にとって、8時出発。
昨夜雪が降ったようで雪景色。雪は小止みになっているが、山はどうだろうか。
山は吹雪いていた。
昨日、止まっていた蔵王スカイケーブルに乗って上に行く。中央高原駅の蔵王大権現。
IMG_0824asddas.jpg
更に上に行くのは、視界が悪いので諦める。
中央ゲレンデに向かう。視界が悪い。中央第一ペア。
IMG_0829sdasda.jpg
中央第二ペアの上。
IMG_0835adsdsa.jpg
何本か滑る。新雪で雪質最高。キュッキュッとなる。
ゲレンデの下。
IMG_0837sdfsdf.jpg
昼食は、ゲレンデ側のホテル。
シニアのみにコーヒー100円券がつく。Siさんに譲る。
ドッコ沼ラーメンを食べる。Icさんのザックから次々と食べ物が出てくる。
Inさんによると皮付き落花生の薄皮は、DNAの年齢カウントを減らさない効果があるとか。

再び中央ゲレンデ。
IMG_0841sfdsdf.jpg
IMG_0842dgfgdf.jpg
Inさんは北海道出身なので早い早い。Siさんは指導員だけあって華麗な滑り。Icさんは独特の小回りだが、難コースに強い。私はいまだ修行中。

中央ゲレンデは、斜度も良く、広いがいかんせん短い。何十本も滑ると飽きが来る。
3時近くなってきたので、切り上げる。
中央ゲレンデの下から高鳥コースを降りる。途中急坂で面白いコースがあるので一本余分に滑る。ハーネンカムコースを降りて、終了。今日は雪が良くて上手くなった様な気がする。

帰って、私は万座に送るのでパッキング。三人は後2日滑る。
宅急便を送ってから、温泉に入る。
早めの宴会。Inさんがいろいろな健康知識を紹介。眼が良くなる健康法。血液さらさらとか、後なんだったか忘れてしまった。Icさんは山の話。12月に谷川岳を登り、冬山として日光白根山、八ヶ岳、安達太良山、会津駒ケ岳を登るという。冬山は付き合えないが、春山は付き合たいから日程を教えてと頼む。Siさんも日程が合えば一緒しても良いと言う。
夕食の前に、出来上がってしまう。夕食は多くて食べきれないと言いながら食べてしまう。
部屋に帰ったら、もう目が開けてられない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/227-e62474d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR