FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

水曜会納会

朝から、年賀状の印刷。
新しいプリンタで始めての葉書印刷なので最初ミスる。
Sさんとあわせて200枚強を印刷。
メールアドレスが分かっている人はメール年賀にしているので、メール年賀とあわせると550通以上を出す。一仕事である。

住所録は、変更通知を取ってあるので、変更を入れる。メールアドレスの変更はもっとやっかいであるが後回し。とりあえず、住所録のみ更新したところで、力尽きる。住所印刷はスキーから帰ってからにしよう。

水曜会納会。Sさんにバルセロナで買った赤ワイン忘れないようにねと言われて出かける。
地中海クルーズで二回練習を休んだ。納会だけ参加は多少気が引ける。
既に会場の設営が始まっている。
先生から、無事に帰れて良かったねと言われる。Mtさんのテナーログ(CCで各パートにもメール)に地中海クルーズで大嵐に会ったとメールしたので、かなりの人が知っている。他の人たちからも大変だったねと声をかけられる。
今日は、納会にあわせて総会も行う。
納会始まる。Hmマネージャーが取り仕切っている。飲み物食べ物が一杯。団長がまだ現れないので乾杯はSmさん。
先生の挨拶。Ii先生の挨拶。
持ってきた赤ワインが気になって、ワイン通のYdさんに飲んで貰う。美味しいですよと言われたので、自信を持って皆に薦める。結構売れてあっという間になくなる。良かった。
食べ物は美味しいものばかり。食べるのに忙しいが、話も一杯した。
Fn夫人から家事はするのかと聞かれたので、自慢のジュース作り、食器洗い、掃除、ごみだし、庭仕事は私の担当と言う。Htさんからよく気力体力が続きますねと言われる。Gtさんから梅酒の話、FjさんからSさんの話、Hmさんに入院したら見舞いに行くと、Tzさんと西東京の会の話、後は何しゃべったかな。Mtさん、Wtさん、Smさん、Ssさん、Twさん、Thさん、Kkさんなどと談笑。
団長が現れ、人数も揃ったので、総会が始まる。かなりお酒が入ってしまっている。
先生の傘寿の会を11月に開催する。先生が指揮している3団体を団長が廻り承諾を得たので開催したいと提案。拍手で承認。
二つ目の議題。2013年25回演奏会を特別な演奏会として、オーケストラやソリストを入れたとすると場所と費用がかかる。そのための準備をしたらどうかと提案。
いろいろ意見が出る。Smさん、Htさん、Ymさん、Ttさん、Tsさん、Icさんなど。最終的には、団長提案が承認。
総会終了後、コーラス。楽譜が配られていたようだが、二回休んでいたので、始めて見る。
「婆やのお家」本居長世作曲、福永陽一郎編曲。ろくに歌えず、Mtさんの側で聞きながら歌う。
「Standchen小夜曲」マルシェル作曲。こっちはもっとだめ。
後、いろいろ歌うが、この一ヶ月近く歌っていないので苦しい。
テナーの参加者は団長、Mtさん、Htさん、Ksさん、Kkさん、Thさん、Fnさん。

二次会があるようだが、明日は蔵王なのでパス。
楽しい納会だった。水曜会っていいなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/225-8b5c736e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR