FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

年忘れお食事会

クルージングの最中に、治療した奥歯のセラミックが取れてしまったので、歯医者に行く。
型を取って入れ直す。仮歯を入れて終る。新しいセラミックを入れるのは年明け。
検査した結果、歯茎から血が出ると言われ、下の両側の親不知に歯周ポケットが少しあると言われる。磨きは念入りにしてるが、Sさんに比べると磨き足りない?
近所のシクラメンの一種?
IMG_0801vbnvbn.jpg
コエビソウ(小海老草)。
IMG_0802vbnnvb.jpg

IMG_0803gdfdfg.jpg
美しい実。
IMG_0806fghfgh.jpg

年賀状の印刷準備をする。明後日からスキーなので、いささかあせる。

夜、日本橋のフランツィスカーナーバー&グリル日本橋に行く。
Iyさんが幹事で、他にMdさん、Sgさん、Icさん、Onさん、Kmさんの7人。SrさんとItさんは出張で参加できず。
何で日本橋かなと思ったら、幹事のIyさんがこの近くの大企業の社長秘書として活躍。30倍の倍率を潜り抜けて入った。さすが我らがIyさん。前回コーラス誘ったが当分駄目。
Mdさんは、会長秘書。あっけらかんとして明るいが、仕事はばりばり。私の在籍中は会ってない。
Sgさんは、奥さんが闘病中。家事洗濯全てやってる。海外出張が多かったので、今後どうするのか心配。明るいのが救い。
Icさんは、4月から極彩色。山、スキー、ゴルフ、農業、地域活動と忙しい。私の極彩色を超える。明後日も蔵王で一緒。冬山も登る。夏山に一緒したい。
Onさんは、昔から大物。こういう会には何時も遅刻するが、今回は遅刻せず。システム営業をしている。
Kmさんは、営業。前回大幅に送れて来たが、今回は時間通り。こんな面白いやつとは知らなかった。付き合えるようになって幸せ。

地中海クルージングの話は、話題提供として最適。当分使えそう。
後は、何が話題だったか記憶が薄れているが、とにかく楽しくて笑いっぱなしだった。いい仲間にめぐり合えた。
この会の名前はIyさんを囲む会にしようと提案したがSgさんに却下。Yを囲む会にしようと提案されたが、それでは面白くないと反対してうやむやになる。楽しければ何でも良いや。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/224-cf22486d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR