FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

オ事OB会





部屋のアフリカシタキヅル【アフリカ舌切蔓】。
IMG_0439dfgfaaa.jpg
庭のナガバノスミレサイシン(長葉の菫細辛)。
IMG_0416sdfsfdaaa.jpg
Mtさんの訃報がSzさんより入ったので、お葬式に出かける。Sさんに支度をしてもらう。
Mtさんは熱心なクリスチャン。連絡が大船教会とあったので、住所を調べずに出かける。後で考えるとSさんがどの宗派かと聞いていたので調べればよかった。
スマホのMAPで大森教会に着いたら、Mtさんの名前がない。調べてもらったら、ここはカトリック大船教会、多分、プロテスタントの教会でしょうと地図を書いてくれた。親切な方でこの地図がなければたどり着けなかった。間違えて来た方が多数いたとのこと。
教会に着いたら、満員だったが何とか端の席に座れた。讃美歌の合唱の後に、牧師の故人の紹介がある。熱心な活動をされていたことがわかる。亡くなる前日まで車椅子で教会に来ていたと言う。同じ時期に前立腺の手術をして、私の予後は良かったが、Mtさんはあまり良くなかったようだ。昨年も手術をされ、これでテニスができると喜んでおられたと言う。ご冥福をお祈りする。
献花、お見送りまで行う。
Kmさん、Ktさんと一緒になったので、誘われてお茶する。久しぶりだったので懐かしかった。
オ事OB会に参加。場所に迷うのでは心配したが、Tyさんと一緒になったのでほっとする。Tyさんは10年間幹事をしてくれた。
今はNmさん幹事で門前仲町の魚三酒場に23名集まる。
昼間にMtさんの葬式に参列したので、その報告と献杯をする。
初参加は、TbさんとOnさん。Tbさんに以前いた会社の状況を聞く。
紅一点はHtさん。Nkさんは私がいないとどこに行っちゃうかわからないと言う。
山仲間のKhさん、Mzさん、Nkさん、Ykさんがいる。
Ykさんは腕が痛いと言うのを心配してリハビリ方法を教えてくれた。
Mzさんは私が山に誘ってくれなかったら今みたいに歩いてないと言う。役に立ってると思い嬉しくなる。
Kgさんを山に誘ったが軽く断られた。
Szさん、Hyさん、Fkさんから、最近の企業動向など聞く。久しぶりに左脳がフル回転した。
Tgさんは静岡より参加。良く来てくれた。
Kmさんは相変わらず何をやってるのか忙しい。
Aoさんが太りすぎだと誰かが心配してる。
Smさんが次回のYMS会に参加すると言ってくれた。
最後にSzさんが〆て終わる。苦しい時期に同じ釜の飯を食べた仲間とは何時会っても嬉しい。
ちょっと飲みすぎて良い気持ちになる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2196-2279e16c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR