FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

ショートトラック





今日の一枚。ショートトラック。
IMG_0214qweaaa.jpg
夜中に腕の痛みで3回目覚める。
夜はオープンになってる貸切風呂に入る。展望 石の貸切風呂と展望 木の貸切風呂に入る。文字通り貸し切りで痛みを癒す。
3回目は、丁度日の出とぶつかった。痛みも飛んで気分よく朝を迎える。
レストランで朝食。最初は凄く混んでいたが、1時間くらいたつと空いてきたのでその時間に行く。バイキング形式。
もうひと風呂入ってから、散策に出かける。
五百川沿いを歩いていたら、丸守発電所が見える。(クリックすると拡大)
IMG_0185fghfgaaa.jpg
安積疏水。
IMG_0189xcvcaaa.jpg
「安積疏水は安積平野(郡山市)の水不足を解消すべく明治政府が士族授産・殖産興業の政策のもとに、1879年(明治12年)から国営事業第1号として猪苗代湖の水を導水した事業です。」
IMG_0191dfgfaaa.jpg
Sさんがあらかじめ調べてあった蕎麦屋「石筵」に着く。
IMG_0195xcvxcvaaa.jpg
蕎麦の写真は食べるのに夢中で撮りそこなった。Sさんが一枚板よと驚く。
IMG_0193xvxvaaa.jpg
異国風の凧。
IMG_0194dfgfaaa.jpg
郡山ユラックス熱海に行く。
プールもあり家族連れが一杯いる。Sさんが今度来るときは水着持ってこようと言う。
IMG_0197fdgfgaaa.jpg
紅梅が満開。
IMG_0200fdggfaaa.jpg
なぜこんなところに風車がと思ったら、郡山市の姉妹都市オランダ・ブルメン市との友好の象徴。
IMG_0201fdfdaaa.jpg
隣接してる磐梯熱海アイスアリーナに入ってみた。
温度が低いので寒い。競技があるようで、リンクの氷を均してる。観客席に父兄がいる。狭いリンクなのでSさんがショートトラックではと言う。
IMG_0205dsfaaa.jpg
競技が始まった。
福島県ショートトラック選手権大会の開会の挨拶がある。
中高生女子の競技。
IMG_0211dfggaaa.jpg
ショートトラックは初めて見るので興奮した。
二組目のスタートダッシュ。
IMG_0214qweaaa.jpg
コーナーワークが凄い。
IMG_0217fghhfaaa.jpg
二番手の青い服がするすると出てきて大差でゴール。
IMG_0218dfgaaa.jpg
凄い凄い。Sさんと二人で大興奮。アスリートは美しい。
まだ試合が続くので見たい気もしたが寒くて風邪ひきそうなので引き上げる。
小さな神社にお参り。
IMG_0219fgfhaaa.jpg
除染作業を至る所でしている。まだここは原発事故の影響が色濃く残っている。
IMG_0220ghgfaaa.jpg
麦酒と小瓶の赤ワインを買う。昨日の果物を買った店を探したが、どこだったか見つからずあきらめる。
駅前の弁当屋で夕ご飯を仕入れる。
カーテンの開いてるのが泊まってる部屋。
IMG_0221dfgdfgaaa.jpg
部屋に戻ってまた温泉三昧。露天風呂はたくましい男たちでいっぱいで入れず。しばらく大浴場とサウナ、ぬる湯で時間稼ぎをして待つ。ようやく男たちが上がってきた。たくましい体をしてるので、除雪作業の人たちかもしれない。ここは一般に公開されている。
露天風呂で一人のんびりつかる。
部屋に戻って、風呂上がりの二人で宴会。ビールで乾杯。赤ワインで乾杯。
段々酔いが回って来て良い気持ちになる。
温泉にSさんと来るのは実に良い。腕の痛みも役に立つ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2184-750c1203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR