2017-05

Latest Entries

本格的なスキーシーズン





接骨医に出かける。
行く途中のベンケイソウ。
IMG_9465aaa.jpg
ロウバイ。(クリックすると拡大)
IMG_9467aaa.jpg
今頃、ツルニチニチソウ(蔓日日草)が咲いてる。
IMG_9468aa.jpg
接骨医は何時も混んでいる。
手首まで痛くなってしまった。腕の痛みとは無関係だが、腕の筋肉が固くなってる。もまれると痛い。マッサージの後に鍼治療を受ける。その時は、痛みが取れるが、しばらくするとまた痛み出す。置き針を押さえると痛みは和らぐ。
矢上川のかもめ。カルガモは追い出されたのか、違うところへ行ってしまった。
IMG_9473aaa.jpg
ハクセキレイかな。
IMG_9477aaa.jpg
ロウバイが満開。
IMG_9474aaa.jpg
帰ってから、スキーの準備。腕が痛いのでSさんにスキー板を車まで運んでもらう。Sさんがスキー板も運べないのによくスキーに行けるわねと言うので、スキーしてるときは痛くないんだと答える。調子のよい腕の痛みねと言われてしまう。Sさんが今晩から明日は雪かもと言う。明日は運転して蓼科に向かうので雪は降ってほしくない。
このところ、寒波が来たので蓼科のスキー場も雪が十分にあるとStさんから連絡がある。Stさんの別荘にお邪魔して三日間スキー三昧。
万座、蔵王、栂池と9日間滑ったが、いずれもかってないほどの雪不足だった。今週初めに寒波が来て雪がどっと降ったのでようやく本格的な雪に出会える。
積み込みが終わってから、苦吟。大門句会勉強会の兼題「春待つ」。何とか二句絞り出す。
三四郎さんによると大門句会は9年前に始まったそうだ。記憶によれば、伝々の会の新年句会で、辻桃子先生がお見えになり、句会が終わった後で、どうでしたかと聞かれたので、調子良く大変面白かったですと答えたら、隣に三四郎さんが座っていて、それでは新人だけで句会をしましょうと言われたのが運の付だった。その後、こんなにのめり込むとは夢にも思わなかった。これも三四郎さんのおかげと、飲み食いできる句会のおかげ。
これから歌の練習をしよう。
スポンサーサイト

コメント

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2133-cffc6ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR