FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

三日目 クルージング

本日は終日クルージング。
朝食は、11階ビュッフェでバイキング。入り口で手を消毒。ここに可愛い女性がいてこんにちはと笑顔で迎える。
野菜、果物中心だが、取りすぎてしまう。
揺れはあまり感じない。

船の散策。
12階のデッキから上の13階のホール。
IMG_9630jkljkl.jpg
12階のデッキ。
IMG_9638oipoip.jpg
途中にボガードのパイプやら、シナトラのものいれとシャリー・マクレーンの手袋が飾ってある。
IMG_9640uiyu.jpg
Sさんが喜ぶ。ゲーブルとヴィヴィアンリーのスカーフも飾ってある。
上から回廊の眺め。
IMG_9642ghfgfh.jpg
不思議な飾。
IMG_9643gfhfgh.jpg
IMG_9644uyyu.jpg
4階のフロアには、クリスマスの飾りつけ。
IMG_9650yuuy.jpg

Okさんの船内ツアーがあるので参加。
大体の見当は付くが、まだ迷いそう。船旅の経験が多いHsさんが覚えた頃下船よと言う。HsとWtさんは、小さい頃からの友人。良く旅行を一緒にするそうだ。3階の住人は、私達とHsさん、WtさんとSm夫妻。

終わってから、ショッピング。
私は船のマークの付いた記念の帽子を買う。
Sさんは夕食のフォーマル用のバッグをバーゲンで買う。
記念のカップを買うか買うまいか散々迷った挙句に購入。
他の方はかなり購入するが、Sさんはよほど気に入らないと買わないので安心。

プールとジャグジーは手を入れてみたが、かなりぬるいので入るのは諦める。
プール周辺のチェアは満員。速めに来て席確保しないとだめみたい。
4階で昔凄い美人だったらしい歌手が歌っている。Sさんに言ったら今も美人よと言われる。

キャプテンの挨拶があり、その後一緒の記念撮影があるので参加。スピルバーグに良く似たいい男。ノルウェー人。Sさんは後で写真を購入。
クラシック音楽にあわせてダンスをしている。その後も何回も見たが、大体見慣れた顔が踊っている。

カジノ。
IMG_9656uiyu.jpg

昼食もバイキング。
アイスクリームを食べる。
部屋に帰って、昼寝。時差ぼけで眠れなかった分、ぐっすり寝てしまう。

もう一度、最上階に行く。風の吹く中、屋外のジャクジーに入っている。
IMG_9658yuyt.jpg
日が沈む。
IMG_9665hgjhgj.jpg
イタリアの島々が見えてくる。サルディニア島?
IMG_9667ytut.jpg

夕食は、フォーマル。
Sさんは、三宅一生でばっちり決める。
私は、Sさんに見繕ってもらいブレザーにネクタイ。ブレザーは息子が友人から貰い、身体に合わないので私が貰ったもの。蝶ネクタイも持ってきたが止める。
靴は演奏会で履いていた靴だが、いささかきつい。
4階のメインダイニング。時間前に並んで待つ。タキシードで決めている人は少なかった。女性は豪華絢爛の人もいる。Hsさんは衣装を一杯持ってきている。Wtさんもなかなかのもの。
席は何時も同じ席。
段々、誰が誰だかわかってくる。
スマートなKd夫妻、仲良しの貫禄十分のHsさん、Wtさん、カメラ大好きのSg夫妻、同じくカメラ好きのTk夫妻、ドバイ在住していたSm夫妻、最年長のYk夫妻、一人旅のYgさん、添乗員のOkさん。

夜のショーはNow and Foreverブロ-ドウェイ風のショー。ここに出ている歌手とダンサーはその後も何度も見かけるので専属みたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/208-d91bdbc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR