FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

小鳥の水浴び





我が家の水盤の水をSさんが換えると、小鳥がすぐに水浴びにやってくる。何故換えたとわかるんだろう。
最初は雀が二羽やってくる。
IMG_6168ghjhjaaa.jpg
三羽来たが金木犀の樹に止まって順番待ちしてる。
IMG_6171ghfghaaa.jpg
小鳥はカラスが側の電線に止まってると側まで来るが水浴びには来ない。
IMG_6172ghjghjaaa.jpg
水浴びすると金木犀の樹に止まって毛繕いする。
IMG_6173yuiyuaaa.jpg
雀が飛び去るとシジュウカラがやって来る。
IMG_6177hjkkaaa.jpg
必ずつがいで来るが、一羽づつ水浴びする。
IMG_6182sdfsdfaaa.jpg
水を跳ね飛ばして水浴びしてる。
IMG_6183hjkjkaaa.jpg
Sさんは、毎日庭仕事して、水盤の水替えをしてるので、毎日鳥がやってくるのを眺めてる。
IMG_6187jggjaaa.jpg
冬になるといろんな鳥が水を飲みにやってくる。可愛らしくて楽しい。
IMG_6188hjaaa.jpg
今年はあけびが大豊作。Sさんの手入れが良いせいだろう。
IMG_6162fghfghaaa.jpg
あけびをKwさんに分けるために出かける。
近所のピラカンサ。(クリックすると拡大)
IMG_6154fghhaaa.jpg
菊が一杯咲いてる。
IMG_6155fghaaa.jpg
IMG_6157dfgfaaa.jpg
IMG_6159dfggfdaaa.jpg
IMG_6161ghjjhaaa.jpg
駅に着いたKwさんにアケビを渡す。
ちょっと時間を取ってもらい、お茶する。
アケビの食べ方を教える。上手く食べれると良いんだが。
Kwさんのコンサートのスケジュールを聞いて行ける日がないか調べる。何とか一日行けそう。
山の話やコーラスの話など、ちょっと話し込んでしまい、忙しいのに引き留めてしまった。
帰って、当初はSさんとチケットが余ってる八王子のやすらぎの湯に行くつもりだったが、Sさんは忙しそうだったので、あきらめて歌の練習と苦吟。どちらも上手くいかないなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/2039-12388095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR