FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

武蔵村山CC

高校時代の仲間とゴルフ。
Szさんから何度も誘われたが日程が合わず断わっていたが、やっと実現。
Mkさんの車に乗せてもらう。渋谷の待ち合わせ場所を間違えて、電話で指示を受ける。何度も同じ場所で待ち合わせしたのに、反対側に降りてしまった。お巡りさんに聞いてやっとたどり着く。

車中、慶応の野球談義。来シーズンは、期待できそう。Mkさんはラクビーも慶応の応援に行っており、大変。
慶大野球部江藤監督講演のDVDを貰う。

武蔵村山ゴルフ場に到着。
セットしてくれたSzさんに挨拶。Tnさんもアプローチの練習をしている。
アプローチの練習場があるのは嬉しい。このアプローチの練習で、悪い癖を修正。
キャディ付きなので最初に廻るコースだが安心。
Tnさんは先週、同じコースで廻っている。
最終ホールはこの池越え。
IMG_9487asdasd.jpg
始まる。長いがトリッキーではない。
Ykさんから教わった左肩を入れるを繰り返す。ようやくコツが掴めてミスショットが減る。
前半、ショートで崩れてこれまでと思ったが、その後持ち直す。
ショットとアプローチが珍しく良い。
Szさんは、ゴルフとテニスが中心の生活をしてるから、パンチショットが確実。海外までゴルフに行っている。
Mkさんは、長身だがバックスウィングが小さく安定している。このところ進歩がないと言うが、まずまず。
Tnさんは独特のフォーム。あれで良く打てると思うが身体が柔らかいので打てるのだろう。絵筆を取る。
どんぐり。時々コツンと落ちる。日向は暖かいが日陰に入ると寒い。
IMG_9489hfgfhg.jpg
前半は、珍しく崩れず。
Ykさん指導の左肩を入れるが、3ラウンド目でようやく身についた。
何時も惨敗しているMkさん、Tnさんを上回る。Tnさんはバンカーで大叩きしたのが響いた。

昼食は、Szさん、Tnさんが麦酒を飲むのを見ながらぐっと我慢。
後半は、前半ほどではないが大崩はない。
山茶花。
IMG_9494fdssdf.jpg
紅葉。
IMG_9496fgddfg.jpg
池越え。
IMG_9497xcvxcv.jpg
池には珍しく落ちなかった。ショットは疲れて飛ばなくなったが、最後まで安定していた。
天気は良かったが、急速に寒くなってくる。前半はコンペが入っていて時間がかかったが、後半は待ちはほとんどない。
珍しくTnさんを上回り、Mkさんと並んだ。Szさんから、上達したなあと褒められるが、たまたま。つい3日前の水戸レイクスは、最悪だった。
今年最後のラウンドが上出来で気持ちが良い。Ykさんの指導がやっと身についたが、4月までゴルフはないので、忘れてしまいそう。だが、ゴルフをまたやりたくなった。現金なものだ。

Tnさんとは12月の万座スキーで一緒する。Mkさんは3月に明治神宮近辺の穴場を教えてくれると約束。Szさんは世話人なのでまた会えるだろう。

帰りも、Mkさんの車。談笑が楽しい。
スポンサーサイト



コメント

Re: シーズン最終

> シーズン最終のゴルフって、ちょっとしみじみしますね。
> ぬぬ太も、今年最後のラウンドを、回りました。
> 今年は寒いので、冬のゴルフは無理そうですし。
⇒ぬぬ太さま コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。ゴルフは4月までお休みです。その間、練習に行けば良いんですが。Y・K

シーズン最終

シーズン最終のゴルフって、ちょっとしみじみしますね。
ぬぬ太も、今年最後のラウンドを、回りました。
今年は寒いので、冬のゴルフは無理そうですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/202-7ff9668a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR