FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

Fjさんを囲む会

久しぶりに体調が良い。
江川せせらぎの遊歩道に出かける。
近所のノボタン。
IMG_3790ghjhgkk.jpg
モミジアオイ(紅葉葵)。
IMG_3792ghjghkk.jpg
矢上川のシラサギ。
IMG_3794fgkk.jpg
エゾミソハギ (蝦夷禊萩)。
IMG_3796ghjkk.jpg
アメリカ ディゴ。
IMG_3797ghkk.jpg
ヒマワリ。
IMG_3804fghghkk.jpg
アメリカ芙蓉。
IMG_3805hghjkk.jpg
どういうわけか、いつも一杯泳いでる鯉がいない。代わりに鯉の稚魚と小魚がいっぱい。グッピーは見損なったが、子供がグッピーがいるというのでいるのだろう。ようやく一か所に鯉が群れてるのを見てほっとする。一杯いたのはどこに行ったんだろう。
IMG_3813ghjhkk.jpg
カルガモは見かけなかったがようやく三羽いた。コガモが大きくなってどこかに移動したらしい。
IMG_3819iuuykk.jpg
次に来たときは鯉もカルガモも一杯いてほしい。
2時間以上歩いたが、あまり疲れず。少し復調してきたかな。
夜に元水曜会団員だったFjさんを囲む会に参加。11名参加。Tdさんにお願いして機会を作ってもらった。前回のFjさんを囲む会は風邪をひいて欠席してしまった。
品川の絵芙。ご主人と娘さんに挨拶。ご主人にはいつも世話になってる。
Fjさんはなんだか若返ったみたいで元気一杯。下ネタはあまり連発せず上品になった。Fjさんがいないと水曜会の飲み会が上品になりすぎると失礼なことを言う。 水のいのちを歌いたくて水曜会に入ったと言ったので、皆が今水のいのちをやってるので復活したらと散々迫る。
久しぶりにGtさんに会える。いつも若々しい。隣に座ったので随分話ができた。入団した時年下と思ったら先輩だった。下ネタは聞く経験がなかったので、聞かされたときはびっくりしたと初々しい。
Tsさんとも久しぶり。次男のなくなったことを心配してくれ、元気になってよかったと言ってくれた。
Tbさんはすっかり会のことを忘れていたが、Tdさんの催促で遅れてやってくる。このチャンスとでんごんばんの記事を頼む。なかなか書いてもらいえなかったが承知してくれた。音楽統括のTbさんがでんごんばん演奏会特集号の記事を書いてくれないと画竜点睛を欠く。
Sさんとのツーショットを見せびらかしてしまった。またかと言う顔をされた。
おいしい紹興酒だったがお酒は控えた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1966-0156d13b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR