FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

大失敗

風邪薬を貰いに出かける。
近所の紅葉した蔦。
IMG_9437sdffds.jpg
クロガネモチ(黒鉄黐)の実。
IMG_9438hgjhjg.jpg
ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)の実?
IMG_9440hjgjgh.jpg

帰ってきて、歌の練習やら、でんごんばんの編集をする。
メールを見たら仰天。
Mnさんから「七福の会、待っていたけど来ませんでしたね」と連絡。あっと驚く。日にちを一日間違えていた。昨日、休日にくろがね杯ゴルフをしたので、曜日が狂い七福の会は明日だと、勘違いした。ノートにはきちんと書いてあるし、おまけにTrさんとDmさんには確認のメールまでした。大先輩のHt幹事や皆様に謝りのメールを入れる。おまけに私のつたない話を聞きに、Htさん、Nuさん、Dmさん、Mnさんとこの会から4名も来て貰ってお礼を言うはずだった。
Htさん、Nuさん、Ssさん、Tsさんからは、多分そうだろうと思ったなどと返信メールが来たが、全く、どうしようもない。まだぼける年ではないのになあ。これからは気をつけよう。

水曜会。
先週は風邪でドタキャン。Ydさんも風邪で休んだようだ。
机並べは、Ydさん、Fjさん、Icさん。キーボード設置はMtさん。準備はHmマネージャーが一番忙しい。
Ttさんが眼帯で現れる。目が充血して見苦しいので眼帯をしたと言う。すかさずFjさんがTtさんは何をしても美しいですよと言う。さすが*男。こうは咄嗟に言葉が出ない。
Gtさんに住所録の予備を渡す。 Tzさんが明日の西東京の会は通夜で少し遅れるという。 Htさんにでんごんばんの連載記事「薬よもやま話ー化粧品とは」に変更があるなら早く欲しいとせっつく。Htさんは原稿を会社に置いているようで困ったなと言う顔をする。それでもどうにかしましょうと約束。 

ソプラノの出足が悪い。アルトはほぼ揃っている。テナーも6人。Thさん、Mtさん、Fnさん、Htさん、Ksさん。団長が休みなので、テナーのセカンドは大変だねと言われてしまう。バスも少ない。
テナーはその内、Nzさん、Kkさんが現れて、8人となる。忙しいSkさん、Stさんと珍しく団長が休み。

「風になって」大中恩作曲。
最後の「うれし~~い」の「い」の音が何時も下がりすぎ。やっと正しく歌える。

「さよなら秋」大中恩作曲。
「おもいでおもいで」でアルトとテナーは寄り添うように歌うと言う。嫌だろうけどねとアルトに向かって言う。アルトがわにゃわにゃと何か言ったが良く聞き取れず。

「機関車」大中恩作曲。
テナーのパート練習の録音を聞きながら散々練習してきたが、音が取れていない。「ポポポポ・・・ピピー」の「ピピー」の音が取れていない。半音の音取りが難しい。

休憩。
お菓子が一杯廻ってくる。何時も女性のお菓子のごみ集めを今日はNzさんがやっている。

「水族館」大中恩作曲。
出だしの「つきよーの」の「つ」が低すぎて声にならない。無理して出さなくても良いと言われる。「つ」だけバスが出したらどうかと誰かが言う。
最後の「小さな真珠をだいていた」の♯は上げて、ナチュラルは下げてが難しい。
ちょっと表現が難しいが、バスの出足に「~~あん」とある。この「~~」は二回繰り返す時の一回目の終わりの「る~~」から戻って続く記号だが、バスThさんは最初の「~~あん」は何て歌うんだろうと悩んだといったので大笑い。(楽譜を見ないと何を言ってるか分からないでしょうね。)

「太陽」大中恩作曲。
時間切れで脱兎の如く。

最後に遅れて来た人のために「風になって」大中恩作曲を立って歌う。

飲み会は、風邪を治したいのと、明日は西東京の会があるので欠席。
帰りは、Fn夫妻と一緒になる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/196-cbce79ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR