FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

くろがね杯

くろがね杯。
Nkさんが迎えに来てくれる。
6時過ぎには来るので、5時起き。
Nkさんが到着。Hdさんも一緒。

早めに、東名厚木カントリー倶楽部に到着。もう大阪から来たThさんや、Kzさんは到着。前回(渋滞に巻き込まれて)遅刻して皆の顰蹙を買ったYkさんは早い。
早めに到着だったので、練習する。まあこんなものか。
引き上げたら、NkさんとHdさんはもう麦酒を飲んでいる。飲んだほうが調子良いと言う。

全員集合。前日飲み会で午前様と言う酒臭いのもいる。6組23名。
ドウダンツツジの紅葉。
IMG_9395rteert.jpg
最初の組で、幹事のNhさんと初参加のNkさん、Hdさんと一緒。
以前、WESTで何度かプレーしたKzさんに聞くと、アップダウンが激しい、ブラインドホールが多いと言う。厳しそう。
スタート前にYkさんが心配して老人向けゴルフのアドバイスをしてくれる。足腰に力をいれ、上半身は力を抜く。打つ前に左手を右肩につけて、左肩が平行になるようにする。
純真だから直ぐに言うことを聞いてやってみたが、付け焼刃はいけない。OBしてインスタートは大叩き。21世紀会のゴルフをドタキャンして、風邪を治したのにふがいない。
凄い打ち下ろし。
IMG_9397fdggf.jpg
Hdさんはレディスティーで打たないのに(同じレギュラーティー)、オーバードライブされる。フォームが実に綺麗。ますますあせっておかしくなる。
Nkさんは前回対抗戦で廻った時よりは調子が良くないが、まずまずまとめている。
Nhさんは何時ものようにがんがん飛ばす。
Hdさんが途中、大叩きしたが、私も大叩きがあり、競ってしまう嫌なムード。嫌な予感どおり。
昼飯。
Kkさんが絶好調と言う。握らなくて良かった。
麦酒は我慢。Nhさんも運転手なので我慢。NkさんとHdさんは景気良く飲む。
後半はトリッキーなWESTコース。
山茶花。
IMG_9407fdsdf.jpg
4ホール目でHdさんがかなりの距離からチップインバーディ。それまでもパットはパカパカ決まっていたが、これには参った。
紅葉が綺麗だが、楽しむ余裕がなくなる。写真撮っている状態ではないのだが。
IMG_9408ryy.jpg
厚木の街かな。
IMG_9412sdfdsf.jpg
NkさんもHdさんに負けそうとあせりだす。かえってそれが調子を崩す。
調子が出てきたのは、Nhさん。ホールが見えるが、打ち下ろしのトリッキーなミドルコースで、スプーンで打とうとしたら、Hdさんがドライバーでワンオンしなさいとけしかけて、しぶしぶドライバーで打つ。あわやワンオン。凄い。ますます調子付く。
最後まで調子が戻らず、Hdさんにはとうとうおよばず。

表彰式。
Ykさんが優勝。この会は、17回目だが、何度も優勝している。最初からのメンバ。優勝カップはSさんが買ったもので、私が手渡す。
仰天の挨拶がある。独身三羽烏を誇っていたThさんが結婚。良かった良かったと大騒ぎ。どうもYkさんと私には内緒にしてたみたい。10うん歳年下。奥さんは、今、大阪から一緒に来てるそうだ。何故つれてこないと迫る。1月にお祝いの会を計画してくれと(私が)騒ぎ立てる。大人気ないね。
独身三羽烏の残りのHyさんとKhさんい向かって、早く何とかしろと言ったら、Hyさんがもう補充したから大丈夫と言う。Yuさん(だったかな)が入る。新独身三羽ガラスですと挨拶。おいおい自分の部下から補充するな。
Kgさんも極彩色に入るので、これからは参加するという。
Nmさんが前回撮った写真を配る。Nmさんの奥さんのことが話題になる。
Kkさんは後半崩れたようだが、それでもいいスコア。
Nkさんは21世紀会のゴルフも出た。どうだったと聞いたらむにゃむにゃ。
Okさんがスキー板をIwさんに預けっぱなしなので、連絡してくれと頼む。
Nmさんはゴルフは新参者。オ事OB会の新幹事。
Tnさん、Tjさん、Tnさん、Moさんは常連になりつつある。Wtさん、Mzさんのような若手も一杯いる。
Th幹事の時代が長かったが、新しい人を積極的に参加させて、年々活性化。Nh幹事になってからその傾向が著しく長く続いている会にありがちな、老齢化を免れている。
若々しい顔を見るだけで、嬉しくなってしまう。
何時までも騒いでいたいが、終わりの時間となる。

帰りもNkさんの車で、Hdさんと一緒に帰る。Nkさんが俳句をやろうかと言うので、大いに賛同。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/195-f91aca51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR