FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Cantate Domino

庭のモンカタバミ(紋酢漿草)。
IMG_1751ghjh (640x640)
るりまつり(瑠璃茉莉)。
IMG_1752ghhgj (640x640)
ルリタマアザミ(クリックすると拡大)。
IMG_1753ghh (640x640)
キンレンカ。
IMG_1754fghgh (640x640)
チェリーセージ。
IMG_1755fghf (640x640)
歌の練習をして、水曜会に出かける。
ゲネプロをSさんの母の告別式で欠席したので、久しぶりのような気がする。
練習会場に着く。Tuさんから次の楽譜「水のいのち」の楽譜の申し込みをせっつかれて、確か持っていないと思い申し込む。
バスは出足が悪く最初Ydさんのみ。
テナーは、最後にNzさんが来て全員揃う。
演奏会の順に並んで歌いたかったが、かなわず。最初のオープニングと大中先生の曲は前列でHtさんの隣なので、その並び。
「all things bright and beautiful」
「The Lord bless you and keep you」
「For the beauty of the earth」
For the beauty of the earth.の後半、歌詞があやふやで声が小さくなったら、先生に指摘された。
オープニング。
「水曜日はあなたと逢って」
何度も歌ってるので安心して歌える。
「花のある風景」
10年前に入団した時に歌った。何となく覚えている。
「すみれ」
「さくら草」
「たんぽぽ」
「菜の花」
何とか声も出た。
アカペラ曲。
「三日月」
「月の中」
「花のある杜」
ここまでが1ステ。緊張して歌えば何とかなる。
休憩時間。
Kmさんより、余ったチケット4枚を譲って貰う。
Adさんから元気を出してとお菓子を貰う。ありがとう。
Ssさんにチケット代を払う。今回は45名前後参加してくれそうで、前回とほぼ同じ。Htさんは55名と言ってる。一番の集客。
演奏会係のSsさんから、当日は弁当、水は持参と再確認。当日に受付で渡すチケットは、名前を書いて封筒に入れる。
アルトの見学者がいた。演奏会後に参加してくれると良いのだが。
Thさんから、歌声喫茶の紹介。「時代」を歌うので金曜来れないかと打診があったが、息子がやってくるので断る。
Ttさんが、「時代」は楽譜を持つようになったので譜捲りにタグを付けておいたらと提案がある。
先生は急に楽譜を持つようになったので、全員、楽譜を持つが暗譜出来てる人は、楽譜を開いてれば良いと言う。私は老眼をして楽譜を見ようかと思う。暗譜しても良いんだが。
バスが揃ってきたので「Cantate Domino」。女性の後に男性が並ぶ。
先生が待っていたJbさんが遅れてやってくる。最後にNzさんが現れる。
まだところどころ歌詞が怪しい。2週間練習しなかったつけが出てしまった。
先生は、繰り返し練習し、ここという時は良く聞くようにと指導。
「季節へのまなざし」
ポイントポイントを練習。
「ひらく」
「みのる」
「ゆめみる」
先生が練習は後一回だが、10日位あるから、各自練習するようにと言う。
終わった。やはり歌うのは気持ちが良い。暗譜がきついとか声が出ないと言っても、この喜びはなんだんだろう。
Mrさんが仙台から来てるので挨拶。来週は来れないと。
Kkさんにゲネプロで「季節へのまなざし」でテナーが酷かったのと聞いたら、Kkさんがテナーが歌うところで休んだら、全員休んじゃったと言う。Kkさんを頼りにしてるからなあ。
Kkさんの提案で、パートリーダーのSkさんが賛同し、30日のギリギリにテナーはパート練習。こういうぎりぎりにパート練習するのも初めてだが、楽しそう。
帰りは、Nzさんがまた仕事に戻るらしくて脱兎のごとく帰って行った。大変だなあ。
飲み会はMrさんが来てるので参加したかったが、自重してパス。この前、高校のクラス会で酒を飲んだら、歯の痛みが酷くなった。
Kmさんが結婚式にTkさんが来ると言う。演奏会が終わったら直ぐに結婚式で忙しい。若さだなあ。
Tdさんにこの前のFjさん、Gtさん参加の飲み会をドタキャンした事を謝る。Thさんが用意してくれた料理が素晴らしかったと言う。Tsさんも参加したそうだ。またやってと頼む。
帰りは雨がぱらついていたが、家の前の坂を上るあたりで土砂降りとなった。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1905-b4fca618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR