FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

高校クラス会

庭のアガパンサス。水をやり過ぎて球根を腐らせたが一部生き残っていた。
IMG_1702hjjh (640x640)
ピンクのサルビア ≪ サルビアコッキネア・コーラルニンフ ≫。
IMG_1705hjjh (640x640)
朝から歯が痛む。
風邪が長引いて、免疫力が落ちたらしい。
左上の奥から二番目。痛むので食欲はない。
以前貰った痛み止めを飲んで雨の中、高校のクラス会に出かける。
日比谷の「シーボニア メンズクラブ」。Smさんが会員。
早く着いたつもりがもうほとんど来てる。
幹事はMkさん、Osさん。
Mkさんは神宮に良く一緒させて貰ってる。家の新築がほぼ終わってほっとしてるようだ。彼とは長い付き合い。夫婦で食事した事も何度かある。
Osさんは幹事をさせたら一流。今回も得意技の披露を皆に呼びかける。
16名の参加。50名のクラスで9名亡くなり、行方不明が3名。タイ在住が1名。まずまずの出席率。
Tkさんが遅れてるが乾杯で始まる。歯が痛いせいか麦酒が美味くない。
Ohさんが酔う前にやっちゃうとアコーディオンの演奏。最近始めたようだが、昨年のクラス会よりかなり上達してる。
第三の男等を演奏。
続いてOiさんが自製のウクレレを紹介。二本持って来ている。作り方などを紹介。かなり売れてると言う。Mkさんも一本買ってる。
彼は、芹沢銈介が叔父。会社を辞めてから木彫りや絵画に進み才能発揮しだした。
今は、般若心経を彫っており、来年は個展を開くと言う。
OiさんのウクレレとOzさんのウクレレ・スチールギターで演奏が始まる。音合わせは直前に行ったらしい。
Ozさんのハワイアンは本格的。今も仕事をしながらバンドで弾いている。
Reyond the reef、Blue Hawaii 、南国の夜、旅人よ。
皆も合唱し盛り上がる。
いやあ、一気に高校時代に戻ってしまった。
他にTnさんが絵を持って来て披露。
最後に近況報告。皆色んな活動をしてる。
隣に座ったSmさんはカメラマン。働いてる。
Ayさんは現役の歯医者さん。息子に譲ってるがいまだにAy先生を頼ってる患者が多い。私も見て貰った。
Kmさんは両目の手術を息子さんとAyさんと半々受けている。大病をしたがこの一年は快調。
Szさんはゴルフ三昧。
Szさん、Ayさん夫妻、Mkさん、Kmさんは水曜会演奏会に来てくれる。
若い頃女遊びで名をはせたNmさん。
Itさんは建設会社経営。建設現場に入るには血圧の検査をして150以下でないと入れないそうだ。
現役のMmさん。
地元の名士、Nhさん。
皆が持ち込んだ、赤ワインを飲む。
歯が痛むが、それを忘れてしまうほど楽しかった。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1901-fa76904a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR