FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

Sさんのお母さん亡くなる

庭のノウゼンカヅラとツルハナナス。
IMG_1690ghjh (640x640)
Sさんのお母さんが昨日亡くなったと昨夜聞く。仏壇にお参り。
明日が告別式で参列する。ごく内輪で、Sさんのお兄さん夫婦とお子さん二人、お兄さんの奥さんの姉夫妻と我々。
96歳の大往生である。1か月前に今日明日に亡くなりそうと連絡があり、ゴルフ合宿をドタキャンして待機したが、持ち直した。Sさんはずっと持つと思っていたようだが。私が良く予知夢を見るので夢見なかったと聞く。見なかった。
陽気な天真爛漫なお母さん。Sさんはこの頃顔が良く似てきた。Sさんはとっても優しい人だが、お母さんはそうでもないと言う。厳しかったみたい。Sさんは期待され過ぎたと言う。何となくわかる気がする。Sさんが気落ちするのではと心配したが、表面的にはさばさばしてる。体調の良くない私の方が自分の母親や父親、次男の事を思い出して少し落ち込んだ。
出かけてるSさんと待ち合わせして、みどりの窓口にジパングでチケットを買いに行く。
近所の紫陽花。(クリックすると拡大)
IMG_1691hjk (640x640)
ヤマボウシ(山法師)。
IMG_1692jkl (640x640)
キクイモモドキ(菊芋擬)と千日紅。
IMG_1694ghj (640x640)
ペチュニアと金魚草。
IMG_1696hjk (640x640)
歩いてるうちに調子が悪くなる。
チケットを買って、昼飯にラーメン屋に入る。
ここのは美味しいよとSさんお勧め。食欲はないが美味しいので半玉追加して食べた。
Sさんがユニクロで短パンを買おうと言う。
疲れていたが、Sさんに引きずられて買いに行く。なかなか良いのがあって3種類買う。この夏はこれで過ごしそう。
帰宅。二日間寝ていたので体力が落ちてる。また少し熱が出てきたので明日の告別式の事を考えて早々と休む。Sさんが気丈なのに私の方が落ち込んではいけないと思いつつ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1898-d49ad109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR