FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

暗譜何とかと思ったら落とし穴

庭のサフランモドキがやっと咲いた。今年は元気がなかったので無理かと思ったが、Sさんが咲いたわよと叫んで呼んでくれた。
IMG_1645gfhgh (640x640)
クチナシの花も咲いた。一時枯れかかって心配したがSさんの手入れが良くて復活。
IMG_1650hjkjhk (640x640)
ムラサキツユクサ。(クリックすると拡大)
IMG_1646ghjgh (640x640)
キンレンカ。
IMG_1651jhkj (640x640)
ノウゼンカズラ(凌霄花)。
IMG_1653ghjh (640x640)
朝から張り切って、真向法、スクワットをする。運動不足でお腹が出てきたのが気になる。
歌の練習が終わったら久しぶりに泳ぎに行こうかなと思う。
第四ステージ
「季節へのまなざし」萩久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「ひらく」
「のびる」
「みのる」
「ゆめみる」
難曲なので3回づつ練習。怪しい所をなくす努力をする。
アンコール曲。
「草原の別れ」大中恩作曲、阪田寛男作詩。
「幸福が遠すぎたら」大中恩作曲、寺山修司作詩。
一休みしてから、全曲歌ってみる。
オープニング 1曲
一ステ
大中恩作品集 7曲
二ステ
ラターによる讃美歌集 4曲
三ステ
時代 横山潤子編曲 6曲
四ステ
季節へのまなざし 萩久保和明作曲、伊藤海彦作詩 4曲
アンコール 2曲
24曲通して歌う。
疲れたが気分良し。暗譜は何とかなるかなと自信がつく。
気になったのは、歌ってる最中、やたらと咳と痰がからんだこと。まあたいしたことあるまいと思ったが、疲れたので泳ぎに行くのは止めて、来週の句会のための苦吟に取り掛かった。ところが頭がぼんやりしてまとまらない。おかしいなあと思って熱を測ったら、熱が出ていた。
あれれ風邪ひいたかなと思い早めに休む。
土日はゴルフと山が連荘なので何とか治したい。
昨日、今日と部屋を閉め切って歌うので、暑くて上半身裸で歌ったのがいけなかったみたい。時々、部屋の外にそのまま出た時にヒヤッとしていた。
Sさんに風邪ひいたみたいと言って早めに休む。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1893-c4103cfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR